プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのお家は、どんな感じですか?やはり奥様は、若い方がよかったですか?年下ダーリンは、可愛いですか?いろんな意見が聞きたいです。年の差は、どのくらいですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



夫と私は一回り以上離れています。
夫は私より14歳年下です。

でも年下であることで困ったことはないですよ。
夫はもともと大人っぽいというか、若い頃から大人びた考え方を持っていました。
出会った頃の夫は10代だったのですが、
その時の印象は、なんちゅー生意気なヤツだって感じでしたもん。
でも付き合っていくうちに、面白い考え方をするヤツだなーって思えるようになって、付き合いが続いたんです。

付き合って4年、結婚して2年半になりますが、
年齢を感じたことはなかったですね。
夫は私を尊重してくれますから、私の居心地はとってもいいです。
夫婦間の決定権は私にあります。(笑)
でも私が決めかねていると、夫が「こうしたらいいんじゃない?」って助け舟を出してくれるんです。
なので大事なことはほとんど夫が決めています。

肝心な時に頼りになる人っていいですよね。
これって年齢は関係ないと思います。
年上でも頼りのない人っていますよね?
年下でも頼りがいがあって尊敬できて、好きでいられる人がダーリンなんですよね!

年下の夫で、いいなーって思えることは、
夫の友人が若いことですよ。
若い人と話をするっていいですよね。
刺激になります。
私自身も若くありたいって思いますし。
自分を磨いて若い奥様でいようって思いますもんね。

時々、夫が甘えてくることもありますよ。
そんな時はかわいいなーって思いますね。

kokiyukimamaさんの旦那様は9歳年下なんですね。
お互いにダーリンを大切にして、いつまでもラブラブでいられるように頑張りましょうねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gugugugugu324さんご回答ありがとうございます。確かに旦那の友人達って若いですよね~♪まだ独身の友達多いからピカッと光ってますもん!昔片思いしてた同級生とかを見掛けたら内心(うあ~おっさんやん!)思いますもん。よかった若いダーリンで。みたいに…。あと子供の運動会とか自慢ですね。上の子は、今小2ですが、旦那20才の時の子供なんで、他のお父さん方やはり(おっさんですもん^^;)私もおばはんやん!言われないようがんばるぞ~!!ほんとにいつまでもラブラブでいましょうね♪ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 11:16

こんにちは。



うちは旦那さんが3つ下です。

お互いバツイチなんですが、旦那さんのほうが奥さんが引き取った子供がいることで「子供を持ったことない奴はまだまだ大人になりきれてない」とか、普段の言動とかかなりむかつきますよ。

でも、「あーこの人もまだまだ子供やなー」と思うときは

・喧嘩してもこっちが黙ってたら機嫌とりにくる
・パチンコに負けたら私のせい、勝ったら自分が偉い(?)ことになっている
・喧嘩して機嫌が悪くなっても、どんぶりにプリンを作って上に生クリームを山ほど乗せて、さらにイチゴをトッピングしたものを作ってあげれば大満足して満腹になって寝る

こんなところでしょうか。

先日ある人に聞いたんですが、心理学的にプリンやゼリーなどのつるんとした食感のものを好む男性は、まだまだ子供でいたい願望が強いんだそうです。
うちの旦那さんなんかそのまんまやっちゅーねん。(笑)

でも大体、亭主関白な家庭よりも恐妻家な家のほうがうまくいくって言いますよね。

私もそれを目指して頑張ってます(^^)/

こんなので参考に・・・なりますか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mabassさん!ご回答ありがとうございます。心理学的に言う食感の話しうけました。まるでうちの旦那やんっ☆みたいな感じで…。末永く仲良くお互いがんばりましょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 11:06

うちの主人も年下ですが、実母の再婚相手がなんと23歳年下です。

(私の1つ上)

彼が25歳、母が49歳で結婚しました。

もう16年になりますが、ラブラブです。
母の方が我がままで、彼が尽くしているみたいです。
彼のこと、かわいい、って思ってるのかなぁ?

うちは夫が5歳年下ですが、すっかり威張っていて、どっちが年上だかわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごーい☆いいな~お母さん。。私も今ときめいている外タレが、23下っすよ~♪ピーターパン演じたジェレミー・サンプターって男の子なんですが。。(汗)ほんとに年って関係ないですよね!お互い仲良くがんばりましょうね。うちの旦那も下ですが、えらそうにしてますよ。まっ私も負けていませんが・・(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 10:29

うちの旦那は5つ年下です。

(相手は20代後半)

例えば、年上の男性だったら、「大人気ないな!」と思ってしまう言動であっても、
「年下だし、若いから仕方ないか・・・」と許せる、ということはありますね。

また、若さゆえか性格ゆえか、柔軟さがやりやすいな、と感じます。
一回目の結婚相手は9歳年上の、いわゆるエリートと言われる人でしたが、
地位も年齢も高いため、確固たる自分を持っていて、やりづらかった・・・。

包容力はまだまだだけど、それはいずれついてくるであろう、と期待しつつ。
収入面でもまだまだですが、それもいずれついてくるものだし。
また、たとえ私の方が収入が多くても、「社会人歴、僕より長いし・・・」と
はなから降伏状態なので、変なプライドを持っていない分、こちらはラク。

それから、相手が若い分、自分も若くいられます。

どうやら私は根っからの長女気質のようで、甘えるより甘えて欲しいほう。
某マンガ雑誌で連載中(TVドラマもあった)の「きみはペット」状態です。
でも、時々、甘えてみると、頼られて嬉しいのか、ちゃんと対応してくれるし。

うん、年下はイイですよ!(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumgyumgさん!ご回答ありがとうございます。その気持ちの持ち方を尊敬します☆私は、ダーリンより9歳も年上ですが、「年下だから仕方ないか..」とか思えないです。ちゃきちゃき長女なんですが、甘えられるより甘えたいタイプなんで甘えっぱなしです。(汗)確かに実年齢より若く見られるからうれしいですね♪確かに年下いいです(^0^)実際年下しか付き合ったことないので、年上の男性の魅力を知りませんが、今気づくとどうも年上には、魅力を感じません。TV観ていてもときめく男性は、色白で(色白が小麦色にやけているのがいい!)肌がつるつるの男の子っていうのにときめいて自分で自分のことを(危ない危ない)思っているもん。(汗)お互い仲良くがんばりましょうね~

お礼日時:2004/12/18 10:23

こんちは^^うちの嫁は私よりも7歳上です。


出会った時から童顔で若く見えたので他人から見れば
そんなに歳が離れてるようには見えなかったでしょうね。

現在嫁は35歳、私は28歳ですが自分的には年齢差は
ほとんど感じませんよ。

私は年上の女性としか付き合った事がなかったので、
年下の子とも付き合ってみたかったですね。
(もう、手遅れですが・・・・)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます。暖かくゆっくりしたなんか心地のいい生活が目に浮かんでくるようです。kitacchi51さんは、うちのダーリンと同い年です。うちは、ちょっとまだ離れていて9歳年上です。同じく、年の差は、感じません。でもみんな年下は、可愛いでしょ?腹立たずよしよし違う?と言われ「年下だと意識したことないんだけどな~」と思っていました。回りには、あまり年齢差があるカップルがいないので聞いてみてよかったです。お互い仲良く年を重ねていきましょうね☆年明けたら結婚10年目です。

お礼日時:2004/12/17 21:43

夫は5つ年下です。


彼が20歳のときにつきあいはじめ、25の時に結婚しました。今は36歳に成長してます。(笑)

最初はかわいかったですよ。
年上の女性とつきあうために背伸びしてたり、緊張してたり、私が先に社会人してたので、おしえてあげることもたくさんあったし、その都度尊敬のまなざしで見られてたと思います。

でも、私が甘えるタイプだったので、そのうち立場が逆転し、結婚する頃には、すっかり彼が年上のような感じになっていました。

30歳超えると5歳くらいの差は関係ないですね。
その先は、精神年齢の問題になってくるみたい。

とはいえ、友人の年上のご主人を見ると、「はぁー、うちの夫は若いなぁー」とちょっぴり嬉しい気分に。
でも、経済的には、遅め遅めに豊かになっていきますけど・・。

それと、相手が若いと自分も気が若くなる、ということはありますね。
これも、友人と比べて感じたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。微笑ましい内容で読んでいて勝手に笑顔がこぼれました。私も年下ダーリンです。1つ2つ年下の夫婦は、いても年離れている夫婦が回りにいないので聞いてみたかったんです。お互い末永くいつまでもラブラブで過ごしましょうね♪

お礼日時:2004/12/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!