アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど携帯電話へアダルトサイトの料金請求の電話がかかってきました。以前に使用して、延滞金含め12万4千円を今日中に支払いなさいというものです。ニックネームや、メールアドレスは以前使用していたものを言われましたが、サイトのアドレスを聞いても教えてもらえませんでした。有料サイトも使った記憶があるのですが、すべてカード決済で、現金振込みの有料サイトを使った記憶がありません。使用した明細を教えてくれといってもそんなものはアダルトサイトにはないといわれます。こういう場合は、無視してもいいものでしょうか?

A 回答 (2件)

無視。

明細がないのは「相手の管理が行き届いていない」、つまり「相手方のミス」です。
根拠のない請求は、たとえ裁判であっても認められません。
    • 0

一度でもその手のサイトに振り込むとカモとみなされます。

そしてあなたの個人情報は似たような業者間で売り買いされてしまいます。
だからこれからも何度も似たようなサイトから督促状が来る可能性があります。
当然無視して結構です。

個人情報(名簿)は売り買いされ、いろんなところに広がっています。
ヤバイ所に個人情報を教えてはいけませんよ。
    • 0