dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G mai I に ついて 教えて下さい。
メリット デメリット よろしくお願いします、
今は アイホンセブン使っています。
今までは Gmail ポケモンゲーム アカウント?のみで使っていました。ポケモン切り替え?で3つ アドレス持っています。レザリングでNECアンドロイドパットにも同じアカウント?メールアドレスで3つ入っています。ポケモンアプリ使用で。
カメラのキタムラさんで メール 今 @ezweb.ne.jp 使っていますが、G mai I に 変えた方が 良いと 言われましたが Gmailの使い方 良さが わかりません。
3年前にポケモン5万円分のコインがGmail に来ていた事も今 解ったぐらいです。
メール普段使いにも データー保存にも 使えますか? メール もちろんラインも使いますが。
Gmail 新しい ゲーム以外専用 アカウント?アドレス作ろうかとも思っています。
快適な Gmail 使用 教えて下さい。

「G mai I に ついて 教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

GmailのようなPCメールが良いという理由は、特別ないが、メールはサーバー保存なのでスマホが壊れようが、Gアカで復活できたり、PCやタブでも確認取れたり、

キャリアメールauなどで迷惑メール設定してたりすると受信できないですのと、アドレス変更する恐れがあったり、auからソフトバンク等に変えたときにキャリアメールだと、以前のアドレスが使用不可になるからではないでしょうか??
もちろん普段使いは可能ですが、相手がPCメール拒否してると送信できない場合はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送信、受信 が 不便 そうですね。アプリ取得Gmailに すれば良かったです。

gmailのいいところはアカウントが複数持てる(アドレスが複数)のと、PCでもスマホでも同じアカウントで見れるのと、PCのExcelで作ったものをそのまま張り付け(書式は無理)できる。

遊びというより、仕事に使うとかなり便利です。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすく ありがとうございます。

ひとだよりにせんとじぶんでさがせ

• 0