アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?
●結婚するまで 
・男から告白しなければならない 
・男が奢らなければならない 
・男が高額プレゼントを送らなければならない 
女は安くてもいいしあげなくてもいい 
・連絡を取り続けなければならない 
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない 
・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない 
・男がデートに誘わなければならない 
・男が女のご機嫌を取り接待しなければならない
・デート代は男が奢る、または多く負担しなけれならはい
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない 
・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。
・女が他の男と交際しセックスしてきた中古非処女や事故物件(中絶歴、風俗嬢従事歴あり等)でも責めてはならない 
・男からプロポーズしなければならない 
・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない 
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない 
・男が多額の結納金を払わなければならない 
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。


●結婚してから 
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる 
・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。
・妻が家事をやらなくても責めてはならない 
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない 
・収入の9割を妻に渡さなければならない。そして夫は妻に頭を下げわずかなお小遣いをもらう
・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても 財産分与 という形で大金と年金を取られる 
・子供が障害者でも育てなければならない 
・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない 
・休日に休めない 
盆暮れ正月は親戚付き合いで消える 
・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない 
・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない 
・妻にDVを捏造されても夫は裁判で勝てず有罪になり多額の慰謝料を強奪される
・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない

「結婚は男性にとってデメリットのほうが多い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本当のこと言われて悔しい人がスレとは関係のないこと言ってますね。これを負け犬の遠吠えという。

      補足日時:2019/10/02 09:07

A 回答 (11件中1~10件)

ごく稀な例じゃない??笑笑


さすがに私の周りにそんな人いない…

やりまんとか浮気とか風俗とかはいたけど、周りから見てもちゃんと事故物件だなって子でしたよ。
専業主婦で旦那に家事やらせるのもがーるずちゃんねるでちゃんと叩かれますよ。

プロポーズは義務じゃなくて権利だし、ひどい女なら付き合う前にわかるはずだから嫌なら結婚せず別れればいいじゃないですか?

まあ結婚は女の幸せみたいな風潮がある時点で女が得するのは間違いないですよね。

でも、画像のやつは酷いな笑笑
    • good
    • 0

上記に書かれていること全て逆を行った方がいい女がよって来ることを知った35の春。

    • good
    • 0

面白いですね。





事故物件(中絶歴、風俗嬢従事歴あり等)でも責めてはならない
  ↑
この部分なんか、最高ですわ。


だから男は早死にするんです。

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。

どれも男性の方がはるかに高いのです。

数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 0

悪いことばかり気にしすぎ。


その前に相手を作ること。
いないと話にならず、始まらず。
    • good
    • 0

世界で一番惚れた女に、俺様の子孫を生んでもらい、立派に育てあげてもらう。

住むところにも金に困らない世界で一番幸せな女にしてやる。今度生まれ変わったこの世に誕生しても、再びあんたと結ばれたい。これぞ、男の甲斐性で醍醐味。このためなら、いくら金を使っても本望。

つまらん最低の女ばっかりに相手にしてもらえなかったのは、このような考えにたどり着くんでしょうな。
    • good
    • 0

人によるのでしょうね。

せっかく結婚してもすぐに離婚してしまい、相手と合わなかった、ではなく、結婚生活そのものが私には合わなかった、と言った知り合いがいる。これを読むと、あなたは独身でいるのが幸せだと思います。
    • good
    • 0

実際はメリットのほうが多いですよ。

    • good
    • 0

定期的にこの質問投稿しますね。


何かの調査でしょうか?
    • good
    • 2

あなたは異性との交際も結婚もしなくて良し!!!


肩の荷を下ろしてくださいね!
    • good
    • 2

そう思うんなら、結婚しなきゃいいだけです。

別に貴方が結婚しなくても、世間は困りません。
私の夫はカッコよくて性格良くて気も合うので、絶対に別れたくないですから、そんな傲慢な態度なんてとるつもりはさらさらありません。
おそらく貴方は、まともな女性には好かれず、しょうもない女性に、貴方が書いているようなことをやって一生懸命媚びへつらわないと結婚してもらえないんでしょうね。
モテずに性格のねじくれてしまった人は、大変ですね。同情いたします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!