プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです
小学生の子供が二人います。
彼氏がいますが、二人にはまだ合わせておりません。

彼氏にどうして彼女がいると言わないの??ときくと、色々と根掘り葉掘り聞かれるのがめんどくさいからと言われて、じゃあ前の方とのお付き合いのときは何故言ってたの??ときくと、
私は子供がいるからやっぱりかんたんには周りに言えないといわれました。なので彼に、周りに言えないということは、引け目に感じてるってことだよね?将来ずっとこのままなの??と聞くと、
彼は今将来起業するために学校いっていて、お金がかさむ、2年3年後学校を卒業するころには貯金も残り僅かに近い。
そんななかで一緒になるつもりだよ。なんて適当なことは言えない。
どう転ぶかわからないのに、いけるよというと、余計に傷つけてしまう可能性だってある。
ただ、今は学生だし不可能だ。
でもそのときどきによって
かわるから未来のことはなんとも言えないし適当な事は言えない。と言われました。やはり、子供が二人となるといばらの道にもなる。だから俺は適当なことはいえない。そこで適当に一緒になろう!という方が俺はおかしいとおもう。
でも完全にないかと言われればそうではない。未来はわからない、お金の件だってどうなるかだってわからないし、
只今の状況では一緒になるのは不可能だといわれました。
しかし、彼は自分の子供もほしいといってたし彼が言う何年後にはわたしは35歳以上になってるかもしれないです。
正直このまま一緒にいても、今はいいけれど正直未来は不安です。結局は一緒になれないと言われたような気がして。どうしたらいいのかわかりません。彼のことは好きだけど。。
本当にわかりません

質問者からの補足コメント

  • うーん。
    結婚というのはまだ私も考えれませんが
    やっぱり先を見据えているかそうでないかで変わってきます。

      補足日時:2019/09/28 08:19
  • そうですね。なのでまだこどもには合わせていません。

      補足日時:2019/09/28 08:23
  • 彼は27歳です、
    起業するための資格取得のために学校にいっています。

      補足日時:2019/09/28 12:01
  • 子供のことに関してはやはりちゃんと一緒になるとお互いが決めてから合わせたいのです。
    中途半端な状態であわせても混乱するだけだと思います

      補足日時:2019/09/28 12:44

A 回答 (11件中1~10件)

結婚をそこまでしてしたい感じですか?


たぶんあなたが彼に遠回しに「結婚」を焦らせてるのは彼も感じとってると思います。
だから、逃げようとするんです。
貴方も結婚を今すぐに考えていないのなら、パートナーではダメなのですか?

私もシングルで子供が4人いて、彼は年下で結婚は私は考えていませんでした。
私から言うものでもないと思うし、こんな私でも彼がいいと言ってくれたらそこで初めて考えるものかなと思っていたので・・・

結果、付き合って最初の頃はやはり子供のことで一度破局しました。
「俺には荷が重すぎる」
「ただの友達に戻りたい」
と言われたので、私からの連絡は一切せずでしたが、なんだかんで連絡を取り合う日々。
今は結局彼の方からやり直したいと言われ、結婚もしようと言われ、ようやく結婚のスタートラインです。
ここにくるまで4年かかってます。

子持ちって。やっぱり難しいです。
私は彼が別れたいと言った時も、今は彼の子供がお腹に居ますが、赤ちゃんができた時も、結婚したいしたいとは縋りませんでした。
彼の赤ちゃんも一人で育てるつもりでいました。
でも今は家族を養うためにと、正社にもなり、人が変わったように子供達のことも大切にしてくれています。

彼を少し待つなり、ほっとくなり放置してみたらどうでしょうか?
あまり、結婚結婚と急かしたら絶対逃げるし、彼も苦しくなりますよ。
    • good
    • 0

主様はしっかりしているね。


簡単に子供を合わせてはいけないよ。
彼もしっかりしているね。
主様が好きになっただけの事はある。
逃げての発言ではないと思うし。
先を見ているからこそ危機感を持っている人間ですよね。
そんなに結婚したいかなぁ~。
どんな理由での離婚かわからないし
人を好きになる気持ちは生涯持ち続けたいものでもあるけど
結婚に拘るのはなぜ?
隠れた付き合いが嫌なの?
子供を誰かに預けて出逢っている事の後ろめたさから?
正直
他人の子供を芯から愛して無償を投げかけられる人なんて
まず稀な人間だと思うのに。
相手にだって身内はある。しがらみの中で
赤の他人との子供を身を持って考えて愛せる人間なんて
残念だけど難しいんだよね。
相手の居る事である限り
個人的な感情は相手には通じない事ばっかりだから。
だから悲しい事件ばかり起こるんだと思うし
実の子に対してだって哀しい事件が横行している世の中なんだから。
離婚した以上
子供に対する責任は母親である主様だよね。
セメテ子供が成人するまでは一人で育て上げる覚悟って
ないんだろうか。
世の中厳しすぎるけどシングルに対しては
可なり手は差し伸べられている筈なんだけど。
一度距離を置いて
もう一度考えてみて欲しいな。
子供の為だけに我武者羅になる事って
悪くはないと思うけど。
逆に素敵だって思えるんだけどな。
成人させて自分の人生を歩いている人って
実際にいるし
幸せになっている人もたくさんいるんだから。
    • good
    • 0

そんな無責任野郎だから、起業塾なんか行かないと、何もできんし、金もないやつが起業できる世の中ではない。


今は、タダでセックスできる女が必要だけど、おばさんは飽きてきた。
でも、他の女は無職じゃ寄ってこないから、とりあえず、我慢スッか?
ということですよ。
貴女も目を覚まして下さい。
    • good
    • 0

自分は子供抱えてこれからやって行くって時にそんな事言われたら冷めるかな。

そもそもこの状況で期待することもほとんどしない。
そんな未来の見えない男と一緒になるなんて無理!
    • good
    • 0

私が一番引っかかったのは彼が起業するということです。


まだ大学生の彼が起業するということで、その事業は必ず成功しますか?
起業して失敗した場合子持ちの貴女が彼の起業失敗も背負わなければいけない。
なかなか大変な道のりだとは思います。
実は医大生で自分の病院を持つ、とかなら話は別ですけど。
愛だけでは乗り越えられないものもあるのでよく考えて。
    • good
    • 0

はっきり言います。


彼は諦めてください。
学生の彼氏に子連れの貴方、どう考えても不釣り合いです。
母親として親権を持った以上、自分一人で育て上げる覚悟を持ってください。
養育費は実の父親である元旦那に請求してください。
彼氏を取るなら、親権を放棄して、子どもは元旦那か施設に託してください。
それが出来ないなら彼氏は諦めるべし!!
    • good
    • 6

あなたは、「子供達はまだわからない、悲しませることはしたくない。

」など、考えるところがあって、まだ子供たちには話してないんですよね?

彼も同じですよ。
子供達にも会ったこと無いのに回りに「彼女いるんだー、子供いるけど、会ったことはないんだ~」なんて言ってあるいたら、お前大丈夫か?って心配されるのがおちですよ。

彼の真剣度を知り、安心したい気持ちはわかりますが、今の状況では無理ですよ。

あなたの家族と彼が、まずは絆を結ばなきゃお話になら無いのでは?
将来の夢ばかり考えてないで、子供に彼を紹介する。
それが無理なら彼との子供は諦め、子供が大きくなるまで現状維持。

現実というのは厳しいものですよ…。
    • good
    • 1

互いに色々と将来を視野に悩んでいるのだと思います。



でもシングルマザーとはいえ、あなたが今「不幸せか?」といえばそうでも無い。彼や彼以外であってもパートナーが居ないとどうしても幸せになれないというわけでも無いと思うのですよね。

だって二人のお子様がいらっしゃるのですから。二人もあなたの味方がいらっしゃるのですから。

シングルマザーになった経緯、今の生活状況はわかりませんが、本当に生きていくのが苦しい程なら男に現を抜かしている場合では無いのではありませんか?それなりに時間にも余裕があるから子育てしながら、しかも小学生というある程度物事を理解出来る存在に隠しながらお付き合い出来るってことはあなたの時間に隙を設けることが出来るからってことでしょ?

世の中には子宝に恵まれない方だっている。もちろん結婚だけが全てではありませんが、結婚すら出来ない方もいる。本当に生活苦で生きていくのがやっとという方だっていらっしゃると思いますよ。

結局は一緒になれない
それも結果論ですよね?あなたが信じて突き進んで得た結果ならそれでも良いではありませんか?
それとも何ですか?もし「結局は一緒になれなかった」という結末は彼だけの責任ですか?結末はあなたにも責任があるから訪れるのではありませんか?

要は彼に関してもお子様に関しても他人任せの様子なんですよね。何処かたくましさに欠けるのですよね。

せっかく二人も味方がいるのに、あなたはその存在を軽視し過ぎだと思いますよ。

あなたはあなたで彼との将来を真剣に考えているのだと思いますが、質問からは彼にもあなたとの将来を真剣に考えているからこそという箇所もたくさんありましたよ。あなたはその気持ちに気がついてあげられていないのでは?

信じてあげられないのもあなたの弱さが原因なのではありませんか?

今がそんなに不幸ですか?
もちろん今以上の幸せを望むのを否定しませんが、今もあなたは幸せと思えれば幸せになれるはずです。

だったら今の幸せ+αはたくましく気長に待ってみても良いではありませんか?

あとは子供に自分の将来、信念を打ち明けてみるのも良いと思いますよ。
お子様に彼の存在を隠してしまうのはあなたの弱さが原因、信念の無さが原因だと思いますからね。
    • good
    • 2

難しいですね。


私も子供が小学生~中学性までシングルマザーでした。

質問者さまからすると大好きな彼氏に自分の事を公表してもらって、責任を取ってもらって、ご自身のお子様とご自身の生活を支えてもらって、もう一人赤ちゃんを産んで、ハッピーエンドを希望されているのでしょうか。

残念ながらご自身の事しか考えていないように思います。
彼氏目線にも立っていなければ、お子様目線でもなく、ただご自身の不安を彼氏に解消してほしいだけに感じます。

「将来ずっとこのままなの?」と誰かに自分の将来をゆだねるのではなく、「自分がこうやって幸せになってやる!」というビジョンはもてませんか?
幸せは誰かが持ってきてくれるものではないですよ。

質問者さまのお気持ちはよくわかるので、こんなにきついことばかり言ってしまってごめんなさい。
    • good
    • 4

子供さん達には 大人の恋愛事情は分からない・・



あなたの する事に 付いて行かないと 生きて行けないだけ・・

理解する歳に なった時は 既に 親の手なんて不要な歳に なってる(経験談)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!