プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラープリンタでオフラインでコピーする時は、モノクロかカラーかを選択できるけど、
考えてみれば、オンラインで案内文や年賀葉書印刷する場合、黒一色で済むのに必要以上に
カラー色使い合成して印刷されるが、黒以外のカラーインク代が馬鹿にならない、印刷時に、オンラインでもカラーではなくモノクロのみで済ませたい時、WIN10などでは、指定する方法あるのでしょうか、あれば設定の仕方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速の応答有難うございます、只オンラインサービスごとってどう答えてよいのか困惑しちゃいます、
    私の場合、エプソンのPX-045A使いExcelで作った年賀葉書本文を印刷する時、モノクロで印刷するなどを想定しています。
    オンラインサービスごととは例えばどんな具体的名称をいくつかあげ、それぞれの場合はどう設定するとの説明いただければありがたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/28 18:16

A 回答 (2件)

オンラインサービスごとに指定が可能かどうか、その設定方法は違うので、

サービスの具体的名称を指定してください。
この回答への補足あり
    • 0

プリンターの設定画面でグレースケール印刷を選べばいいだけです

• 1
この回答へのお礼

なーるほど、プロパティ開きカラーをクリックしたら、カラーとグレースケール印刷を指定できると確認しました。
これで解決しました。有難うございました。