プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は自分の事は棚にあげる。皆さん、どう思います。
妻が、彼氏が出来た年頃の娘に言ってた。「妊娠しても結婚できるわけじゃないんだから、するんじゃないよ。」僕の本音「君だって、高校卒業して間も無く、男に股開いてたじゃないか。」
知り合いの若い女教師が恋人を自分のアパートに泊まらせたという噂が届いた時に妻が言った言葉。「独身女性が男をアパートに泊めるなんて、教師がそんなことするもんじゃないよね。」
僕の本音。「君だって、うら若かった独身時代に、男の部屋でお股開いて男の子にやらせてたでしょ。」

A 回答 (7件)

>情けない青春時代ですね。


かもしれません。
しかし娘さんに同じ轍を踏ませまいとしているのですから、そこはまともな行為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/09/29 12:46

女性に限らず、自分を棚に上げない人間はほぼいません。


自分の過ちは教訓として子に伝えたい!当然です。

私は彼氏ができても親から性的なアドバイスを受けたことがなかったです。時代ですかね。
オープンな親子関で良いなと思いました。
自分だけが知っている妻の過去を子にバラせないのは辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の股開きは、やはり過ちですか?

お礼日時:2019/09/29 12:33

心を開く前に、股開いたってこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合って間もなく股開いてポイ捨てされたみたいです。しばらく生理が来なくて気がついたら産婦人科の前に立っていたそうです。

お礼日時:2019/09/29 11:12

自分(妻)がそうだったから(←それで、苦い経験をしたとか)、


自分(妻)の子供には、そうなってほしくないから、言うのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻は自分の青春時代を正当化いるけど、年頃の娘を持つことで、独自時代はふしだらだったことを認たようなもんだ。

お礼日時:2019/09/29 11:11

嫁さんに屈折したものを持ってるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分。

お礼日時:2019/09/29 11:09

そういう自分の人生が失敗だったと思っているから、娘には釘を刺しているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない青春時代ですね。

お礼日時:2019/09/29 12:37

自身の経験から後悔もあって、


大切な娘さんに
アドバイスしてるかも?
知れませんよね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の青春時代を正当化してる割には、やはり、ふしだらだったんですね。

お礼日時:2019/09/29 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!