アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校2年生の女子です。

私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
中学生の頃から付き合ってて2年以上続いて高校生になって1年生の秋くらいに一度冷められ別れてしまい、つい最近復縁をしました。
私自身結構やきもちやきなのですが、それで彼氏は女友達と男友達と彼氏を含めた4人のグループがあって結構楽しそうに遊んでるのが見ていてしんどいです。

最近ではディズニーに行ったり彼氏の家で誕生日パーティーやご飯など行ってて、距離も近いうえに彼氏の家だなんてすごい嫌でした。
本当に友達だから何もないと言われても、それでも女の子は女の子なので辛いです。 女友達は〇〇ちゃん大丈夫なの?と言ってくれてるそうですが、正直遊び誘って行ってるのには変わりないですし、そうやって心配してくれるなら遊ばないでほしいなと思ってしまう自分がいます。

彼氏のことは本当に好きですが、こんな気持ちをずっと我慢し続けて付き合うことはいいことなのでしょうか? 彼氏といると本当幸せです。ですが、1人になると自分が我慢して頑張って変わらないといけないことなのかと考えてしまい、頭から離れません。 どうするのが1番なのかわかりません、私はその人としか付き合ったことがないので、他の人との恋愛も想像つきませんしその人がいいと思ってしまっています、どうすればいいのでしょうか。

長々と暗い話をしてしまいすみません、1人で考えるのがすごくしんどくて、のかったら力を貸してほしいです。

アドバイスなどくれるとありがたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

随分とお辛いですね。人は皆焼きもち焼きです。状況は分かりませんが、彼の友達グループに貴女は入れてもらう事は出来ないのですか?それにしても彼女を心配させるってどうなのでしょうね。その彼のグループの中の女友達は貴女の友達でもあるのですか?もしそうなら私は信じられません。只、彼の友達とその女友達がお付き合いしているなら、まだ許せるかなと思いますが。一度彼に女友達と一緒に居るのが嫌だと言う事を言ってみるのも良いのでは。もしそれで彼が怒ったり切れたりすればそれまでの人です。貴女の気持ちが伝われば良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ丁寧な回答、本当にありがとうございました。
一応彼には自分の気持ちは伝えていますが、それでも付き合いがあるので遊ばないということは話をしていると選択肢にはないと思いました。
きっとお互いその人達のことが大好きだっていうのがすごくわかるので、私も苦しいままです、笑
今は好きですのでもっと自分に素直になってみようと思います。
少しでも心が癒えました、本当の本当にありがとうございました!!

貴女様が言っているように「我慢」しているからしんどい気持ちが生じるので、我慢している事を彼に言えば良いよ。

交際していても、彼にも主張が有りますし、言い分と聞き耳を互いにしっかり持てれば、例え喧嘩になっても仲直りは出来ますから
自分の気持ちを素直に伝えてみる価値は有りますよ!

そして、彼の反応を見つつ答えに繋げていかれたら宜しいです。

追伸ですが、焼きもち妬きや束縛が強いと彼氏でなくても徐々に嫌がられますから、適度に直していけると良いかも?
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答本当ありがとうございます。
やきもちやきや、束縛が強いのは彼も一緒で、回答者様の言ってる通りお互い適度に直せるように頑張ってみます!
ちゃんと許しあって上手くやっていけるように努力します。
本当の本当にありがとうございました!