アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のサイトのとおりに、MinGW-gccをインストールしPATHの設定まで行ったつもりですが、いざコマンドプロンプトでパスが通っているか確認したところ、「認識されていません。」とでてきて、大変困っています・・・。
間違いなく下記のサイトのとおりにやったのですが・・・、何が悪かったのでしょう・・・。

https://webkaru.net/clang/mingw-gcc-install/

A 回答 (4件)

検証してみましたが、確かに参考URLの方法をその通りにやると出来なかったです。



原因を探ってみましたら、参考ページに書かている「C:¥MinGW¥bin」というパスの一文が原因のようです。

参考ページのパスで使われている「¥」という文字は、バイナリデータでは、「C2A5」です。

対して、Windowsのパスで使用される「\」は「5C」です。

つまり、見た目は同じに見えても、異なる文字ですので、参考ページの「C:¥MinGW¥bin」をコピー&ペーストして環境変数「Path」に登録しても、存在しないパスとなり、パスが通りません。

当該のパスを手打ちするか、「\」部分だけ修正するか、当該のフォルダを開いてアドレスパーを右クリックして正確なパスを取得してお使いください。
    • good
    • 0

パスの設定で綴りを間違えてるとか?

    • good
    • 0

環境変数を書き換えてからコマンドプロンプトを立ち上げてる?

    • good
    • 0

書いてある通りにやっていないからでしょう。


間違いなくその通りにやったのであれば、うまくいっているはずなので、うまくいってないということは、その通りにやっていないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!