dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この質問コーナーは、誰かに分かってしまいませんか?秘密に出来るのでしょうか?宜しくお願いします

A 回答 (3件)

「この質問コーナー」というのは「教えて!goo」のことでしょうか?


質問した内容はインターネットで誰でも見られる状態なので、完全に秘密にすることはできません。
たとえばこの質問は↓こういう形で会員以外の人も読めます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11312636.html

でも、個人が特定できるようなこと(人名、地名など)を書かない、ここを利用していることを身近な人に教えない、といったことに気をつければ、誰が投稿した質問かばれることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

質問内容から判ってしまうことは


ありますね。

その点は注意が必要です。

あと、名誉毀損になるとかの場合は、
被害者からIPアドレス公開の要請が
出されることがあります。

一般市民が請求しても教えませんが、裁判所の命令が
あったり、弁護士が請求すると教える
でしょう。

そのIPからプロバイダーに、氏名や住所を
公開請求し、プロバイダーがそれに応じれば
判ってしまいます。

この場合も、一般市民が請求しても教えないのが
通常です。
弁護士が請求すれば教える場合があるし、
裁判所の命令があれば教えざるを得ません。

つまり、裁判を二回やるとか、数十万かけて
弁護士に依頼すれば、判ってしまうことは
あります。

だから法に触れないように気をつけていれば
大丈夫です。
    • good
    • 0

アカウント名で分かる人には分かっちゃうかもしれないし、質問内容からも分かる人には分かっちゃうかもしれない。


100%というのは難しい物なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!