プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の志望理由書です。
将来の夢についてで経済学部のファッション経済に行こうと考えています。 志望理由書が難しく一緒に考えてくれるひとお願いします、、 ファッションに携わる仕事をしたい。〜からどのようなことを書けば良いかがいまいち分からないのでお願いします

A 回答 (4件)

経済とファッションの関係をどう考えてるの?


そもそも、結果としてどんな仕事したいの?
    • good
    • 0

アドミッションポリシーにどう書いてあるのでしょうか?


そもそも大学が求めていないあなたならば合格は難しいはずですから、そこを読み込み自分に置き換えて作文してみましょう。
    • good
    • 0

自分で書かない志望理由なんてすぐばれるよ。

合格も無理。
    • good
    • 1

そもそも、その「ファッションに携わる仕事をしたい」というのが曖昧すぎます。

それをもっと具体的に考えなければなりませんよね。たとえば、デザイナーになりたいのか、モデルになりたいのか、ショップ店員とかになりたいのか、・・・そんなのであればわざわざ大学で学ぶようなこととは思えませんけどね。いずれにせよ、それをもっと具体的にして、それがその大学で学べることと関係しているかどうかを考えることです。書けないというのが、あなた自身が考えていないし、大学のカリキュラムのことも調べていないからでしょう。その状態で、誰かに書いてもらっても、面接での質問にまともに答えられないでしょうね。

それと、志望理由書を書くのであれば、少なくとも正しい日本語を書くべきです。たとえば、「ファッションに携わる仕事」という言い方がおかしいことに気づきませんか?普通に書くなら、「ファッションに関する仕事に携わりたい」でしょう。

https://career-picks.com/business-yougo/tazusawa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!