プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って、ぶっちゃけどうなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ぶっちゃけちゃあ、身も蓋もない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぶっちゃけた状態」=「身も蓋もない状態」と認識しています。

どうぞ、お答え下さい。

お礼日時:2019/10/01 00:53

みんな「これが永遠なんだ」と信じて結ばれたんだろうけど、3組に1組は離婚しているという現実。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは「永遠なんて存在しないんだ」と信じて独身を貫いてバカップルが時折羨ましく思っているという現実。

お礼日時:2019/10/01 01:03

人生いろいろ 結婚もいろいろ ぶっちゃけで言い表せるようなものではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚することが良しとされている現代に疑問を抱いているんです。

お礼日時:2019/10/01 01:19

相手によってはボケすら通じずスルーされたんですから感謝してください」←新婚当時は良い・・



3~5年・・此処が忍耐・

20年も一緒に居れば 阿吽の呼吸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなくだらないボケからまさかの伏線回収‥、これが独身には辿り着けない領域っ!?

お礼日時:2019/10/01 01:40

人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことありますねぇ。

お礼日時:2019/10/01 20:36

彼女と奥さんの、違いに気が付けば結婚可能。


そうでなければ、後悔かトラブルか神のご加護を。
                  まじ話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「結婚可能」とは‥?

お礼日時:2019/10/01 20:45

結婚については古来多くの格言があります。



・あなたがもし孤独を恐れるならば結婚すべきではない By チェーホフ(作家)
・結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務をニ倍にすることである by ショーペンハウアー
・あらゆる真面目なことのなかで、結婚というやつが一番ふざけてる by ボーマルシェ
・人は無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる by モリエール
・結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから by バーナード・ショウ
・結婚というのは宝くじのようなものだ。ただし当たらなかったからって、その券を破り捨てるわけにはいかない。by F.M.ノールズ
・女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。by ベンジャミン・ディズレーリ
・男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。 by フレデリック・リット
・結婚――いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。by ハイネ
・結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。by キルケゴール
・君がよい妻を持てば幸福になるだろうし、悪い妻を持てば哲学者になれる。by ソクラテス
・結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。by モンテーニュ
・正しい結婚の基礎は相互の誤解にある。by ワイルド
・できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。by バーナード・ショー
・すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。by バイロン
・夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである。by ドストエフスキー
・結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。by ジョージ・ジュセル
・結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。 by リヒテンベルグ
・結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。by フラー
・結婚へは歩け。離婚へは走れ。by ユダヤの格言
・ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。by アメリカの諺
・男と女とが結婚したときには、彼らの小説は終わりを告げ、彼らの歴史が始まる。by ロミュビルュス
・結婚とは、その主人公が第一章で死んでしまう小説のようなものである。by 出典不明
・男は結婚によって女の賢を知り、女は結婚によって男の愚を知る。by 長谷川如是閑
・人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。by アルマン・サラクルー
・金のために結婚するものは悪い人間であり、恋のために結婚するのは愚かな人間である。by サミュエルジャクソン
・結婚生活で一番大切なものは忍耐である。by チェーホフ
・あらゆる真面目なことのなかで、結婚というやつが一番ふざけている。by ボーマルシュ
・人は無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる。by モリエール
・愛は結婚の夜明けであり、結婚は愛の日没である。 by フィード
・神が同棲を発明した。悪魔は結婚を発明した。by フランシス・ピカビア
・夫婦が長続きする秘訣だって?それは、一緒にいる時間をなるべく少なくすることさ。by ポール・ニューマン
・結婚は雪景色のようなものである。はじめはきれいだが、やがて雪解けしてぬかるみができる。by 山本有三
・人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する。by 宮本美智子
・結婚するのも幸せだし、結婚しないのも幸せだ。どっちにも人間としての喜びがある。by 武者小路実篤
・人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。by ウィリアム・コングリーヴ
・一窯のパンを焼き損ねれば一週間、収穫が悪ければ一年間、不幸な結婚をすれば一生を棒に振る by エストニアの諺
・金がなくて恋愛結婚をすれば、楽しい夜と悲しい昼を持つ。by 西洋の諺
・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。by ジョイ・アダムス
・結婚とは、ただ一人のために残りの人々をすべて断念せねばならぬ行為である。by ムーア
・結婚は、デザートより前菜が美味しいコース料理である。by オーマリー
・男は退屈から結婚し、女は好奇心から結婚する。そして双方とも失望する。by ワイルド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はオススメしないという意見が多いですね(笑)

お礼日時:2019/10/01 20:46

まぁしてもしなくても・・。


よいこともありば悪いことも・・。
それは独身でも同じでしょうね。
ただ一度は経験しておいても
いいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
わたしは既に賢者なのであった‥。

お礼日時:2019/10/01 20:53

例え話しで。



今までは、 和・洋・中を気分次第で喰い放題、
その後はネ、 同じメニューで寿命まで・・
終いには、 ゲソっとしてさ、とても喰えない・・

動物園 、  檻(おり)の中のまるで猿・・
稼ぐ金、  全て元締め吸い取って、      バナナ一本くれるけど その内、内科か心療内科、
逃げ様にも逃げ場が無い・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらかろう。
つらかろう。

お礼日時:2019/10/01 21:00

既婚者からしたら、ぶっちゃけ「して良かった」ではないですか?



だって、ホントに嫌なら離婚してますってば。3分の2は結局離婚せずに結婚を継続しているわけでしょ?
えぇ、愚痴は膨大にありますとも。独身者に向かって「結婚は人生の墓場」なんてうそぶいたりもしますとも。
じゃぁ離婚したら?って返したら、簡単には離婚出来ないってぼやくでしょ?でも行動するのが面倒だし、そこまでして離婚しようとも思ってないわけだ。
夫婦愛があるかないかは別として、一度「既婚者」となってしまったら、なかなかその身分は捨てられませんよ。
結婚する・しないは自由!っていくら口では言われたって、良い歳して独身だと色々言われるし寂しさもありますもん。
「結婚しない方が良い」なんて言っているのは、大抵ストレス溜めた既婚者。で、離婚はしません。
あんまり既婚者の愚痴を真に受けない方が良いですよ。結婚に対する意見を参考にして良いのは、ホントに離婚を経験した方の意見のみだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがベストアンサー候補ですよ、愚痴をこぼす既婚者のみなさん。

お礼日時:2019/10/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!