アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ貧乏でも結婚って出来ますか?

A 回答 (25件中1~10件)

愛があれば出来ますよ。

終戦直後の貧しい中でも多くの先輩の方々が結婚されています。但し、車・オートバイ・自転車・テレビ・ラジオ・冷蔵庫・洗濯機・スマホ・固定電話・外食・旅行・おかずも殆どない食事・・等々ないない尽くしの生活だったと聞いています。その中での結婚です。飽食になれ、義務より権利主張の今の日本人に我慢出来ますかネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:06

婚姻届の提出に費用は要らないので、大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:06

する権利はありますけど、男性で貧乏だと余程ルックスが良いだとか何かしら突出したものが無いと結構、厳しいです。


ただ、子供を考えたら貧乏だと選択肢が狭まり子供の将来に響くので子供のリクエストに応えられる程度の資金は確保しておくべきです。
子供を作らないならそもそも結婚せず普通の恋人関係で良い、というのが個人的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:06

○自分が男で貧乏の場合


かなり難しい
いわゆる逆玉的なものはほぼありません。

○自分が女で貧乏な場合
結婚できるかについては、ほとんど影響しません。
若と性格、かわいいかどうか?で決まります。
最も重視されるのは若さです。


お互い貧乏な場合は、性格次第です。
男貧乏、女金持ちはドラマや映画のみで現実はかなり難しい
男金持ち、女貧乏はごく普通にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:05

出来るけど、貧乏人のまま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:05

一言で質問する内容ではないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:05

今の若い人には声を大にして言いたいですが、貧乏でも結婚できます。


田舎でほとんど自給自足で食べている人はたくさんいます。就職する必要もありません。畑をしたらいいだけ。
昔はみなそうだったはずです
メルカリなどで、農作物や、天然に生えているものを売って少しかもしれないけど、お金をつくることもできます。

街でいい家にすんで、子供を塾に行かせようとしたりするから金がかかるだけ。

いまなら、結婚して移り住む人に補助金をくれる市町村も探せばあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:05

できるけれど破綻します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:05

婚姻届を提出すればいいので、実質、費用0円ですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:05

大丈夫ですよ。

高望みしなければ。世の中には貧しい人が多いのです。皆貧しい中で、家計をやりくりして、一生懸命働いて生活してるのです。裕福な人はほんの一握りの人です。誠実で真剣に結婚を考えて努力していれば必ず結婚できます。人生お金ではありません。誠実に生きて下さい。自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/13 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!