アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです。

元カレの子供を妊娠しています。

彼はまだ知りません。
元カレはスピード結婚してまだ一ヶ月もたっていません。

彼が結婚する前によりを戻そうと彼が話していたのですが、久々に会ってその日によりを戻すとはなりませんでした。

ですが、元カレは付き合って一週間で今の奥さんと結婚しました。

なぜと聞いたら、寂しかった、もう失敗はしたくないと言われました。
三年付き合っている間に何回も別れて付合ってを繰り返してます。
お互いにバツイチです。

元カレが結婚し幸せになろうとしているのを邪魔してはいけないと思っているのですが、お腹の赤ちゃんは生みたいです。
元カレはまだあたしに未練があるそうなのですが…。
離婚してとはいえません。

あたしは生みたい、元カレの子供を生みたいと決心は出来ているのですが。

元カレに話すべきか、話さなくても人伝に彼の耳に入ると思います。

生む決心は出来ているのですが、本当に生んでいいのか、出来ることなら元カレと一緒に子育てをしたいです。

自分の正直な気持ちを彼に伝えてもいいのでしょうか?
迷惑だとは思うのですが…。

皆様だったらどうされますか?
男性の方は、元カノが自分の子供を妊娠していたら離婚されますか?
下ろしてと伝えますか?

今の奥さんは妊娠はしていません。

ご意見をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 元カレとは今の奥さんと付き合う前にそうゆうことがありました。
    彼とは結婚しようと言ってました。
    子供が欲しいねと言ってました。

黙って生む選択も考えました。

私もバツイチです。

奥さんに悲しく辛い思いはさせたくはありません。

命の重さを優先してもいいのか

• 皆様ありがとうございます。

軽率な質問をしてしまいすみません。
    質問の文章も足りないとこばかりで申し訳ありません。

A 回答 (13件中1~10件)

貴女一人で出来たお子様では無いのだから、言わなければいけないと思います。

産まないとか、産みたいとか、こんな所に相談する様な事では無いと思いますよ。

一番話さないといけないのは、お子様の父親でしょう?

直ぐに話して下さい。

どういう結果になっても、貴女一人のお子様では無いのだから。
    • 4

3人の子供を持つシングルマザーです。

子供を持つというのは綺麗事だけじゃ済みません。「授かった命を大切にしたい」「愛する人との子だから」「この子が彼との復縁の橋渡しになるかもしれない」等々。。。希望的なことを思っているかもしれませんが、現実はそんなに甘くはありません。

残念ながら今回の妊娠で元カレを取り戻すことはないと思います。あなたがどうしても産みたいといったら勝手にしろ、俺はしらないからな、と言われるかもしれません。認知もしてくれるかどうか。養育費は。。。絶望的です。
こんな状態で子供を育てると、子供に愛情を感じるどころか足かせに思うようになります。自分に新しい恋人が出来たら、この子さえいなければ、と感じるようになります。残酷ですがこれが現実です。(当然シングルマザーでも子供に愛情を注いで育てている立派な方達はいますよ。)

とにかく、感情だけで子供を産むことは止めてください。妊娠を武器に相手を脅すのも止めましょう。
(私自身、3人目の子供を夫婦の関係を戻す希望として産みましたが、何の助けにもなりませんでした。)

彼はあなたではなく別の女性を伴侶として選んだのです。その現実をよく見つめてください。もう一度言いますが、妊娠で彼を繋ぎ止めることはできません。
    • 3

彼とどうなれると思ってるの?

彼は私に未練があるみたい。
奥さんに悲しい想いはさせたくない。なんて。

スピード結婚、しかもバツイチだったなら、なおさら親御さんへの挨拶やその後のフォローは気を使って大変じゃないですか?
その覚悟があって結婚に至ったのにそこに貴方の入る隙があると思うんですか?

結婚したのに貴方と連絡を取ってる所を見ると、元カレもまだまだ未熟な様だけど、別れた相手の子供を許可なく産もうなんて自分勝手もいいとこですよ。

子供が突然、父親に会いたいと言い出したらどうしますか?子供を産んだ人にしか分からない事ですが、子供の為なら母親はどんな事だって出来ます。
その頃元カレにだって子供が出来ているかも知れないですよね、そこへ「私と貴方の子供がいるから会ってくれ、認知してくれ」と言うつもりでしょうか?そんな可能性も考えましたか?
それとも今の時点で元カレに伝えますか?
どちらにしろ奥さんは幸せな生活から地獄に叩き落とされるも同然ですね。病気になり一生社会復帰が困難になるかも知れません。

子供をおろす方が、想像しただけで可哀想なんて思うかも知れません。それなら産んで、施設にあずける方が気が楽ですか?
無理ですよ。産んで、一度顔を見たら誰にも触られたくない取られたくないと必ず思います。
本能的にそういう風になる様に出来ているからです。だから虐待死させてしまう親だって、病院から一度は連れて帰るんです。

授かってしまった何て言いたくはないですが、そうなってしまった事を今更どうこう言うつもりはありません。でも、
貴方は子供の為、でも奥さんは悲しませたくない、彼の邪魔もしたくない。と誰かのせいにしたり皆に良い顔をしたい様ですが、妊娠が発覚したのは別れた後、元カレが今の奥さんと出会って結婚した後なんですよ。
つまり縁が無かった人との子供なんですよ。

結婚生活がダメなりシングルマザーとして生活する人とは訳が違うんですよ。子供が気の毒と周りから言われつづけるのが分かりませんか?

それから彼はまだ私に未練があるかも、何ていう考え方はもう辞めましょう。
彼は結婚したんですよ。そんな風に彼が心にいるうちは他の人とご縁がある事はないでしょう。

元カノと連絡を取り合ったりしていない、貴方を大切にしてくれるちゃんとご縁のある人と子供を作って下さい。
無責任に作られて下される子供は確かに可哀想です。あってはならない残酷なことです。
でも子供は親も環境も選べないんですから、愛情を注ぐから大丈夫なんて憶測だけで産まずに、そして二度と同じ事を繰り返してはいけないと思います。
間違っているでしょうか?
    • 3

あなたは、自部勝手な人だなと思います。

産みたいというのなら、シングルマザーとして生きていくんですね。
シングルマザーの方は、僕の周りでも、普通に何人もいますよ。
ただ当然、貧困層には、入りますけどね。

妊娠したのは、彼の責任だけじゃないでしょ?
それに、子供が生まれたら、
その子の人生もかわいそうなことになると思いますよ。
おろせるならおろしたほうがいいと思います。

あなたが、これからの新しい幸せな人生をつかむために。

好きとかそんな想いは、今だけですよ。
    • 3

穿った見方かも知れない …

あなたが質問している内容はもっともらしいのですが …
あなたの本音はそうじゃないのでは ?

なにかしら、取り残されたような想いが有って、淋しいのでしょう?
別れた彼氏の目をあなたに、向けさせたいと云う想いからだとしたら
子供を産むと云う事はもう少し慎重に、考えてもいいのではないかと思うのですが ?
    • 4

>命の重さを優先してもいいのか

産んで幸せにすることが、「命の重さ」です。
ただ産めば、それで命を大事にした、ってことにはなりません。
少なくとも成人するまで、ちゃんと子供の尊厳を守る、それが「命の重さ」です。

堕胎しなければいい、ってもんじゃないです。
産んでから、悲惨な思いをさせるのは、子供の魂を殺すことです。

あなたが、子供を幸せにすることができるかどうか、なんです。
それをちゃんと解っていますか?
    • 4

何歳か解りませんが、産むのはやめましょう。

子供が可哀想です。

あなたは、妊娠と産む意志を伝えれば、彼が離婚してあなたと結婚する、とか思っていませんか?
「付き合ってたった一週間で、寂しさの埋め合わせに結婚したんだから、妻を愛してなんかいない」とか思っていませんか?

それはあまりに楽観的すぎます。
男性は、ヤバイ、マズい、と思うだけです。

元カノが妊娠したらって離婚する男性は少ないです。
ほとんどが堕胎してくれ、っていいます。

だって、その方が簡単だもの、男性には。

結婚一ヶ月で、元カノ妊娠を理由に離婚、なんて言ったら大騒ぎです。
離婚せず、あなたが子供を認知してくれって言ったら、それも大騒ぎです。

認知は、妻の承諾なしにはできませんからね。
妻は認知と引き換えにあなたに慰謝料請求するかもしれませんし。

産みたいからって、認知なしで、あなたが産んで育てたら、子供は父親空欄の戸籍で育ちます。無戸籍にはなりません。あなたが戸籍を作って、その戸籍に子供を入籍します。

父親は死んだとかって誤魔化しても、高校生くらいで戸籍をみたら、バレます。
思春期に、自分の父親は誰なのか、母親は淫乱女なのか、自分のルーツは、とかってものすごく悩みます。

もしも、あなたかあなたの親がとてもカネがあって、あなただけで子供を十分に育てることができる、というならば、ギリギリ産んでもいいでしょう。
その時は、彼に必ず認知してもらい、戸籍に父親の名前を入れてください。

そして、子供は少し大きくなった父親に会わせて、子供が自分のルーツで思い悩むことがないようにしてください。それが子供への愛です。

彼の妻が要求したら慰謝料を払ってください。

そして、妻からは一生恨まれる、憎まれることを覚悟してください。
あなたは一生許されません。

それは当たり前のことです。カネ払ってすむことじゃないですから。
悪くすれば、妻はあなたの子供も憎むかもしれません。
それもまた人情として仕方がありません。

あなたが妻の立場で想像してみれば、同じ女性として、妻の気持ちは解るでしょう。
あなたの子供はあなたには可愛い子供でも、妻にはあなたともども殺したいほど憎い存在です。それは一生消えません。

産むということは、子供にそれほどの重荷を背負わせることです。
子供にも、一生詫びるつもりで育てる覚悟してください。

「自分の心の癒しのため」なんて甘っちょろいこと考えて、子供をもてあそばないでくださいね。
産むのなら、それだけの覚悟をしてください。
その覚悟ができない人が、堕胎を選ぶのを私は止めようとは思いません。

子供としては、産まれてきて地獄の苦しみ味わうより、産まれる前に殺される方がましです。
    • 4

あなたは子供を人質にしたいのでしょうか。

なんだかんだ言いながら、彼への復讐と今の奥さまへの負けたくない気持ちがありありですね。
あなたは彼が幸せになるのを邪魔したくないと言いながら、本当は負けたのが悔しいのです。
二人を離婚させて彼を奪いたいのでしょうね、
惨めな方ですね。
あなたが子供を生んでも幸せにはなれませんよ。
シングルマザーとして苦労して惨めで、彼の家族を呪って、死ぬほど後悔することでしょう。
学習能力無さすぎですよ。
    • 15

生む決心はあっても育てる決心が無いご様子

お2人とも自分の感情のみ優先で正直お腹のお子さんが気の毒です

何年お付き合いなさったのか書かれてませんが、額面通りに受け止めるとお二人の付き合った期間より奥様の1週間の方が元彼さんに近かった
って事ですよね

いずれにしてもタネを振り撒いたのは元彼さんなのでいかなる選択種を選ぼうが責任を負う必要がありますの黙って出産は良くないかと思います

>下ろしてと伝えますか?
2人の結末と今の奥さんの妊娠は切り離してお考えになるべきかと思います
彼の立場的に育てれない(養育費を出せない)となると選択種は限られてくるかと思います
    • 1

彼も彼だし

貴方も貴方

そんな中途半端な状態で産まれてきたとしたら、赤ちゃん幸せになれるのだろうか?

既に一つの命としてこの世に存在しているのにこんな事を言うのは可哀想だが
生むべきでは無いと思われる

二度とこういう中途半端な事をしない為の強い戒めとして行くべき
    • 4