電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンの音が出なくなっていました。色々やってみたのですが、うまくいきません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

画面の右下のスピーカーマークを右クリックして、サウンドを確認してみて。


もしかしたら、アナログな音の調整できるボタンとか、ないですか?
「PCの音が出ない」の回答画像7
    • good
    • 0

リカバリする。


設定が悪いのであればこれで回復します。

今までどのような対処を試したのかの詳しい説明も、
使っているパソコンの正確な型名(シリーズ名は型名ではありません)も、
書いていただけないようですので初期化を勧めること以外にアドバイスは不要なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リカバリやってみます。

お礼日時:2019/10/01 07:48

ノートPCのスピーカーが壊れていないのが条件とします。


設定➡サウンド➡スピーカーが無効になっている➡有効にする。
HDMIとかBluetoothに繋げるとたまにそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/10/01 07:36

私の場合、オーディオのアンプが故障でした。


イヤホンだとかすかに聞こえる程度。

USBスピーカーを買いました。
これで無事復帰。

サンワサプライのMM-SPU8BK [USBスピーカー(ブラック)]。
ヨドバシで1,500円でした。

USBスピーカーは各社でいろいろ出しています。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/10/01 07:34

まずは イヤホンジャックにイヤホンを差し込んで 音が出るか?の 確認・・



出ればスピーカーの不具合

出なければ他の原因・・と ドンドン絞って行く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/10/01 07:34

PCの型番と具体的な症状を補足願います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows10で、VersaProです。
以前音に雑音がはいり、声が小さくなってきたので、イヤホーンで
聞いていたのですが、数日前からまったくでなくなりました。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/10/01 07:33

色々やってみた、の詳細を書いてください。


二度手間になるのは嫌なので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。電源を抜いてひやしました。PCの立ち上げを更新したり、ドライバーのインストールを途中までしましたが、どうもうまくいかず挫折しました。

お礼日時:2019/10/01 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!