出産前後の痔にはご注意!

家の掃除をしていたところ、SB-500なるスピーカーが出てきました。
粗大ごみに出そうと思っていたのですが、某オークションでテクニクスのスピーカーを見ていたらSB-100など古いものでも結構高値で取引されているようです
(SB-500は結構大きさがありますので需要もないのかなとも思いますが)
SB-500について調べようとしたところ、検索サイトでは引っかかってこないようです。
まだまだ使用できるものだと思いますので、このままゴミにしてしまうのは勿体無いと思うので、他の方に使っていただければと思うのですが。
某オークション以外に何か良い方法はありますか?

A 回答 (2件)

まず 検索にて

引っかかってはきます
(参考URLなど
 googleで「SB-500 スピーカー」
 で検索)

これくらい古くなると
オーディオとしてより
アンティークとしての価値の方が大きいと思います

アンティーク色の濃い オーディオショップや
街のアンティークショップ 古道具やさんなどに
あたられると 程度にもよりますが
そこそこの値で買取のところもあるかもしれません。
 「STEREO」等雑誌などの広告を見れば
買取をしているお店はわかるはずです。

参考URL:http://forest21-web.hp.infoseek.co.jp/sp.htm
    • 0

「SB-500」というスピーカーは知らなかったんですけど、#1の方のリンクを見ると結構年代モノなのですね。

なかなかステキなスピーカーですね。
ビンテージオーディオを趣味にしている人たちはたくさんいますので、程度次第では売れるのでは?
「ビンテージオーディオ」で検索してみてください。
ショップなんかもヒットしますよ。
    • 0