電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問ですが・・・
なんか最近BOSEの55WERがむしょうにほしくなりました・・・
もうそろそろスピーカーの買い替えはやめようとおもってるのですが
めちゃくちゃ聞きたいです。
どなたか買う気をなくさせるようなこのスピーカーの欠点いってください。
お願いします。

A 回答 (3件)

また、遊びに来ました。


買わない理由。
今、持っているスピーカーの使いこなしにチャレンジするための資金を新たなスピーカーの導入には回せない! という強い信念を持ってみる。このスピーカーに惚れ込んだんだ、としっかりと思い直す。これが一番きくでしょ? NS-10MTのためにTAOCの強力なスタンドを導入して、MITのスピーカーケーブル(相性がいいかどうかはわかりませんよ)を使って、電源周りに金をかけるために、買わないぞ! と心に決める。そうすればアッという間に55WERを買うお金くらい吹っ飛びます。自分の持っているスピーカーの可能性に夢見ましょ。
スピーカーを使いこなすのに、ボクは一体どれほど時間と資金を注入したか……
鳴らしにくいスピーカーで、何度も匙を投げてみようか、新しい違うスピーカーを買おうか悩んだことか。ジェフ・ロゥランドまで買ってしまいましたから、ボクの場合(笑)
という風に考えてみると、買わない最大の理由になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!
その考え方いいですね!
いつもこのスピーカーにかけようと思いつついままで何回買い換えた事やら・・・
でも今使っているやつは今までで一番高いやつを買ったので本当にこれにかけようと思ってます。
とりあえず今使っているスピーカーを信じてBOSEのスピーカーはあきらめます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 21:30

 こんにちは projectです。



 55WERは「買い」です。 いいです。

 「いいアンプ!」で鳴らせば Goodです。

 定位はいいし 量感はあるし 造りもシッカリしているし・・・

 10万円以下ですから CPも非常に高い

 イイですヨ。 「無性に欲しくなりました」・・・・・  買いましょう。

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおっ、すごい誘惑されている・・・。
良い点はわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 18:34

高音が伸びない。


スペースファクターが良さそうで、実は安定させようと思うと結構床の専有面積をとってしまう。マルチチャンネルには使いやすいかしれないけど、バイアンプ、マルチアンプへと発展が出来ない(ボクの使っているスピーカーもシングルだけどね)。プラスチックっぽくて安っぽい。高いとも言えるのでは?
頑張って悪口を並べてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~。音に関しての欠点がすくないのか・・・。
かなり迷います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!