電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多数の方に操作していただくのにパスワード入力が煩わしく電源を入れたらすぐに使えるようにしたいのですが、以下の手順で行いましたところ

※1 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→変更するアカウントを選び→パスワードを削除するを選び→パスワードを入力→パスワードの削除ボタンを押す→「Windowsはパスワードを削除できません」と表示される。
※2 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→変更するアカウントを選び→パスワードを変更するを選び→現在のパスワード欄にパスワードを入力(他は入力しない)→パスワードの変更ボタンを押す→「パスワードを変更できません」と表示される。

と解除に至りませんでした。どこかで制限がかけられていると考えられますが、解除方法を教えていただけますでしょうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆様の解決法を基に「A」のアカウントを削除し、新しく「user」のアカウントを作成、パスワードなしで立ち上がるようになりました。
    次の問題として起動時に削除したユーザー名「A」とパスワード入力の画面とログオンメッセージ「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。パスワードは大文字と小文字が区別されます。」なる表示が出現。
    OKをクリックすると新しく登録した「user」のアカウントアイコンが登場しクリックするとデスクトップ画面になります。
    何か削除しきれていないことが原因?アカウント欄にadministratorがないことがきになりますが。
    userではなくadministratorでアカウント作成すると良いのでしょうか。

• usa3usa様
    回答ありがとうございます。
    現在の状況としましては、①すでに「A」は削除されておりユーザーアカウント欄にありません。
    ②ユーザーアカウントには現在「user」(コンピュータの管理者)と「Guest」(アカウントはオフです)の2つです。
    ③回答№5の手順で進めますと、現状「user」「Guest」「B」のアカウントがあり、「B」登録後再起動を行い「B」でログイン、「user」を削除し「B」「Guest」(Guestは削除できないため)を残しますが、再起動すると「A」のパスワード要求画面になります。
    Aがないのになぜ?

A 回答 (5件)

>皆様の解決法を基に「A」のアカウントを削除し、新しく「user」のアカウントを作成、パスワードなしで立ち上がるようになりました。

手順が逆と思います。No1の回答の通り、
 新しく管理者権限の「 B」のパスワード無しのアカウントを作成して、
 PCを再起動して管理者権限の「B」でログインして
 古い「A」のアカウント(と今回作成した「user」)を削除
すればよいと思います
    • 0

パスワードの削除ではなく、パスワードを使用しないでログインできる状態にする解決策もあります。

参考
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • 0

試してみることは、管理者権限で変更して見ることです。

ログインのユーザー名を「administrator」、パスワードは未入力、
これでログインしてから、試してみてください。
    • 0

操作しているアカウント(変更するアカウントではなく、操作している人のアカウント)は管理者ですか?

管理者アカウントでなければ無理ですよ。
    • 0

現在のアカウントに固執しないで、

パスワードなしのアカウント
を作成されたらいかが?

ユーザ選択画面が煩わしければ、パスワードなしのアカウントで入って、パスワードありのアカウントを削除したら良いと思いますが、これじゃだめでしょうか?
    • 0