プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します
メルカリでまじめにやっておりますものです。

先日本を買ったところ
ビニール包装がされていなくて水濡れしていて
相手側に
ビニール包装はしてほしかったなぁと
いった感じで 普通評価をしました

すると先程から(夜中2時

メッセージがきていて


発送後のトラブルはしらんとかいていただろう簡易包装だといってるだろ
安く買っといてきもちわるい!
気持ち悪い障害者がっ日本語わからないのか


といったような文が
ひっきりなしにきて

とても恐ろしいです
簡易包装といってもビニールなどでの梱包はマナーだと思ったのですが


まさか評価ひとつでここまでいわれるとは、、、、
こんなことなら嘘でも良い評価にしておけばよかった


とにかく、運営に相談して

相手側には
通報しましたと
返事をしておきました

これってわたしがなにか悪かったのでしょうか

また明日もメッセージがくるんじゃないかと思うと恐ろしいです。

住所も把握されてますし、、、


くりかえしになりますが
紙の本などの簡易包装はビニールはマナーとしてあると思ってましたが、、、、

A 回答 (3件)

例え、通報しても一時凌ぎだからな


あんまり意味は無いんだよな!
それがメルカリだからな
    • good
    • 0

メルカリの売り手の多くは個人ですから、普通の企業が持ち合わせているような倫理観では動かない人も多い、おかしな人から買えばトラブルになりますし、面倒事も増える、ネットオークションてのはそういうもんだと思って使うのが正解です。



また、ルールで決まっていない以上マナーもへったくれもありません、簡易包装と買いてあるなら相手が簡易包装だと思った状態で届きます。

まぁ粘着してくるのは異常だとは思いますが、そういうのが怖いのならメルカリなんか使わないことです。
    • good
    • 1

メルカリ、ラクマはこういうトラブル話多いね。


個人売買だから、マナーは人によってぜんぜん違うからね。
日本人だけでなく、中国人とかやっても人もいると思うし
取引相手が常識ある人間とは思わない方がいいのでは?
こういうトラブルに巻き込まれたくなければ、ちゃんとした店から買った方いい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!