電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勝ち負けにこだわり優位にたたないときがすまない、自己中でわがままな人と知り合いました。最初は私もおとなしかったが、何を勘違いしてるか女王きどりで、指示命令もすごく、毅然としこちらも頼みごとをしだしたら
、態度がしたでにでて顔ひきつらせてました。が被害者意識が強く突然張り合っきたり、なにかを指摘したら攻撃されました。
攻撃されたあと、あなたが好きだし親友と思ってるよとかいわれ一度は受け入れたが、図々しく厚かましい自己中さにぶちきれました、はっきりあんた人バカにしてるよね?何様なの?というとびびり、その場では弱かったが、後日メールがきてまた上から目線で○○紹介するよとかきたからスルーしたら、飲み会誘われたから断るとピタッと連絡とまりました。しばらくしたら私とはあわない。無理。裕福で人見下してると悪口いってたらしいが、全くの誤解で自己中で指示命令や勝ち負けにこだわり、優位にたちたい、とかうざいから強くでたまで。都合いいときは同級に甘えドタキャンとかするやつが、日頃は偉そうで優位にたち、人を使う自己中傲慢な女に毅然とし強くでたら態度もしたでにでて顔ひきつらせ、ぶちきれたら案外びびり、裏では金持ちで人見下してるよと言われたが、勝ち気で攻撃はすごい、優位にたたないときがすまない自己中女が私とは無理といって離れてくれてありがたいが、なぜ勝ち負けにこだわり、優位にたちたいのですか?始めてみました。常に戦いモードでうっとおしいわ被害者意識が強く、自己中だからまわりの態度が変わることもわからず、○○は○○はと悪口ばかり。人間関係トラブルばかり、
しかも金持ちじゃないのに、金持ちという目でみられてて気持ち悪いです。
がこんな子でも平和主義で母性がある悪口言わない子とは仲良くしてます

A 回答 (6件)

そういうやつはいるよね

付き合えば付き合うほどストレスが溜まる、早々に切って正解
    • 0

なんとか航空会社のナッツ姫だと思えば良いと思います。

• 0

色んな見方があるので離れない人もいるかとは思います。

それに頼ったりしてたり、利用してたり、、、。
おそらくあなたはメンタルでも自立しておられるのと、自分の他人に荒らして欲しくないテリトリーに入り込んだというので、その人のことが苦手になってのでは…?と思いました。
長い目でみたら、本人が変わらなければ良くなることは無いと思います。気にされなくても良いとは思いますよ◎
    • 0
この回答へのお礼

不思議と彼女の親友は平和主義な受け入れる子で自己中な彼女はその子を利用されやすい子と読んでます。私からしたら偉くもないのに上から目線、説教、そして自分が一番自分勝手自己中なくせに笑えます。そして言いなりならない人や好きかって出来ないとあわないといい、あわない相手を下にみてますが笑えます。誰もあんたを評価してないのに何様て感じです

追記失礼します。

「嫌われないの?かかわりたくない」の意味が分からないですが…
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、自己中自己愛強く私は正しい私は一番。
いうこときいてほしいくせに自分勝手。うざくて三ヶ月でぶちきれ離れましたが、皆離れないのかな?

感覚の話なのですが、

自分が大切にしている主張や価値観は誰しもあるかと思います。

その人は、その範囲がやたらデカイ気がします。その人に近くなればなるほど、その人は自分の価値観に染めたがる。

なぜそこまで自分のテリトリーを広げたいのか…それは、そこまでしないと気が済まない…もっと言えば、不安なんだと思います。本人が気付いているか否かは知りませんが。

だから人の価値観を受け入れたり混じり合ったり人に頼ることが出来ないのではないでしょうか。

私は男ですが、昔は、その面倒なその人みたいになってた時がありますので、それとなくわかります。

心配しなくても、いまのその人は、見た目よりも孤独だと思います。どんどん居て欲しい人は離れていきますので、放っておけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われないの?かかわりたくない

正に韓国政府の発言そのものですねー

その方半島の方では無いでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからない