プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

披露宴で新郎がピアノをソロ演奏するのはおかしいでしょうか?

もし、おかしくないとしたらどんな曲が適当でしょうか。ゲストは年配者が多めです。

A 回答 (4件)

別におかしくはない。

私はギター弾いた。
ポップスなら中島みゆきの「糸」とかどうですかね。
若い人から年配まで知ってるメロディーではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギターですか。いいですね★。

「糸」は定番ですよね。

お礼日時:2019/10/03 09:56

自己満のエゴで自慢厨かな〜



ピアノ演奏なんてしないでサッサと二次会行こうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己満ですか~。
結婚式自体が自己満の塊ですよね。

実は、新郎がピアノで伴奏をしながら新婦が独唱をするコーナーがありまして、決して安くないピアノ使用料を払うなら
他の事でもピアノを使ってやろう!という魂胆です。貧乏性なもので。。。

ちなみに、2次会はありません。

お礼日時:2019/10/03 09:55

回答になって居ないかも知れませんが、


新婦さんの歌のピアノ伴奏はしても、
新郎のピアノソロは止めておいた方が良いのではありませんか?
男女で区別するわけではありませんが、
結婚披露宴は新婦花嫁さんのためにあると言っても過言でないと思います。
新郎さんが張り切りすぎると、新婦さんの印象が薄れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りです。結婚式は新婦のためにあると思います。

自粛します。

お礼日時:2019/10/03 11:04

何度か見たことはあります


新郎がプロの奏者で

演奏に合わせて歌う人だと、愛の歌がおおいですね、そして愛してるよって、ここでまたプロポーズするんかい
と笑います(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな演出もあるんですね♩

お礼日時:2019/10/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!