プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの充電アダプタが異常に熱いです。

弟がiPhoneを使い始めて初めて充電をした時から充電アダプタが物凄く熱いです。数秒も触れないぐらい熱くなりいつも弟に携帯ショップに行ってみたら?って言うのですが自分は気にしてないので大丈夫と言われその充電器を使い続けています。私はiPhoneを使ってないので毎回iPhoneはそんなに熱くなるもんなのかと疑問に思いたまに調べたりもしますがイマイチわからないです。買った時からこの状態って事はやっぱり普通の事なのかなとか思ったりしてましたが、今日テレビでスマホが爆発して亡くなったというニュースを見ました。弟は寝る時にベッドの近くのコンセントに充電して枕元に置いてる事があるので心配になってきました。その事を言っても弟は謎とか意味わからないとか言って全く無関心です。皆さんのiPhoneは充電アダプタやっぱり熱くなってるのでしょうか??(特にiPhone8+ユーザー様にお答えして頂きたいです。)また弟の充電アダプタがおかしいのなら店に充電アダプタを持っていくだけでいいのでしょうか??充電アダプタだけなら私でも行けるので…どうか回答お願いします。

「iPhoneの充電アダプタが異常に熱いで」の質問画像

A 回答 (6件)

差し込みが甘いと発熱します。


andoroidの充電アダプターからでもiphoneのUSBコードは差しこんで使っています。
    • good
    • 3

>購入から2年経ってます(;A;)


2年も放置状態ならば今更でしょうね。
新しいのを買うだけですが、iPhone専用でなくても問題ありません。
    • good
    • 0

購入から1年以内ならApple Care+に加入していなくても交換してもらえます。


普通はそんなに熱くなりませんから、使い続けるのは危険だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入から2年経ってます(;A;)

お礼日時:2019/10/04 10:04

純正アクセサリもApple Care+の保証対象になっています。


ネットから申し込みできますから、保証期間中ならApple のサイトから交換修理を依頼すると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はApplecare+の事とかなにも分からないので調べてみたら加入?しないといけないのですね…(--;)こういう事は弟に聞かないと全く分からないので聞いてみたいと思います

お礼日時:2019/10/04 09:15

ケーブルは100均で買えますよ。


お持ちのAndroidによってケーブルかmicroUSBとタイプCとありますから、間違えないように。
    • good
    • 0

多少熱くはなりますが、数秒も持てないくらい熱いのは少し発熱し過ぎかなと思います。


ちょっと気をつけたいですね。お姉さんかな、が使っているアダプタと比べてみればよくわかりますよ。
ケーブルを差し替えるタイプならiPhoneでもAndroidでも充電出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidの充電アダプタではアダプタ自体は熱くならなくてスマホがちょっと熱くなるぐらいです。
私も1度試したいのですがAndroidのケーブルを持ってないので充電出来なくて…(--;)

お礼日時:2019/10/04 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!