アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪人と神戸人の違いはどうですか

質問者からの補足コメント

  • 1大阪人と京都人ぐらい違う
    2大阪人と静岡人ぐらい違う
    3大阪人のイメージとかケンミンショーみたいなやつが嫌いな人からしてみれば大阪より少しマシといった感じ
    4大阪と変わらない
    5どれにも当てはまらない
    だとどれですか

      補足日時:2019/10/04 17:29
  • 大阪っていうのは大阪のイメージとかケンミンショーでやってるみたいなところ

      補足日時:2019/10/04 19:18
  • 灘区東灘区は大阪府内でも違和感ないみたいな投稿を知恵袋で見たような

    神戸人は大阪人と一緒にされたくないと思っている人がいる?

    神戸で関西人のノリについていけないか
    なんかというやつを知恵袋で見たような。

    実際には大阪人とは関西人のノリ、文化雰囲気は似てますか?

    ケンミンショーでやってるみたいなやつとか、大阪と関西をろくに知らない人がイメージする大阪人みたいなやつに近いですか?

      補足日時:2019/10/04 19:55
  • 神戸はケンミンショーの大阪のやつに通じる部分はありませんか

      補足日時:2019/10/05 07:54

A 回答 (5件)

車のナンバーでいうと


大阪ナンバーと神戸ナンバーは同類
姫路、なにわ、和泉とは別人種
    • good
    • 0

関東で言うと


大阪が東京で神戸が横浜という感じです。
    • good
    • 0

大阪人=品が無い


神戸人=おしゃれ
というイメージですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸の人も大阪のイメージやケンミンショーでやってたみたいなやつに近かったりしますか

お礼日時:2019/10/04 19:41

神戸人は大阪人を見下し、大阪人は神戸人にあこがれている。

 これまで何度も「秘密のケンミンSHOW」でやってた。
    • good
    • 0

大阪の人


神戸の人

違い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A