プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行った方にお尋ねします。
率直に言って、モンサンミッシェルて、パリから時間がかかるわりに期待はずれではありませんでしたか? いかにも観光地然としていて中国人、日本人ばかりで、、、
旅行会社目線では無い、素直な感想をお願いします。

A 回答 (2件)

観光客の多さや話には目(や耳)を向けず、事前に同島の歴史などをインターネット上の解説やガイドブックで学び、「ここを見たい」という場所を具体的に洗い出して出掛けたので大変面白く楽しかったです。

なお、計画時には以前NHKでやっていたモンサンミッシェルを効率よく見て回るルートを紹介した旅番組も参考になりました。

ちなみに部屋から島の夜景を見ることが出来るホテルに1泊しました。
参考まで。
    • 0

モンサンミッシェル自体期待は全然外れていませんが、パリから日帰りで行く距離ではないです。

何度か行っていますが、たまたま団体にあたりでもしない限り中国人はそんな多い印象は無いです。フランス語と日本語を話す人が多い印象です。

モンサンミッシェル界隈にまともな宿が増えたので(島の中は大した宿は無い)界隈か、比較的近いサンマロあたりに宿泊したうえで訪れると、恐らく全然印象違うと思います。

界隈に宿泊すれば夜景が見れ、サンマロはシーフードが美味いことでも有名です。
    • 1
この回答へのお礼

モンサンミッシェルに何度か行かれたとは羨ましい。やはり、泊まりで、しっとり佇まいを楽しむ、ってのが良いんですね。