プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジーとロマンシングサガって何であんなに戦闘シーンが似てるんですか?

A 回答 (3件)

既に挙げられてるように作ってるところが同じ。



あと私見ですが…。
低いスペックのハードでも敵のグラフィックとプレイヤーキャラのアクション、更には攻撃や魔法などのエフェクトをわかりやすく表現できること。
陣形など様々な追加要素を盛り込みやすいことが挙げられます。

だからこそ、メタルマックスなどスクウェア以外のメーカーの作品でも採用されていたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 11:57

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E …

ここみたらわかりますよ。
ファイナルファンタジー(スクエア・エニックス)
    • good
    • 0

作ってる会社が同じだもん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっそうやったんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!