電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画公開されたら、初日一番に観ますか?

朝とか
昼とか
夜とか必ず観る時間帯はありますか?

日時は特に気にしていないですか?


待ってでも、初日朝一に観る

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2019/10/06 02:46
  • どう思う?

    色んな方の意見を聞きたかったので、特に絞らずに質問をしています。

      補足日時:2019/10/06 19:21
  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 00:29

A 回答 (3件)

最近は金曜に公開されることが多いので、平日はまず無理ですね。


なので、土曜もしくは日曜の朝一の回に観ます。
午後5時以降の回は観たことがないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金曜日公開が多いですね。
こちらは、家族が観たい映画なら、土日でも良いんですが、
そうでないと金曜日が助かりますね。
欲しいグッズが、ある時は即日完売でショックになるので。
この間は、金曜日朝から並びました。
そしたら、ものの数分で完売商品が半数。
ていうか、用意してる数が少ない!
こりゃ、なくなるわ〜〜

お礼日時:2019/10/06 06:45

初日は、混んでそうなので、レディースデイに、見ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っていたら、空いている事もありました。

お礼日時:2019/10/06 23:14

私はすいているところで観たいし、並びたくないので、基本的には、ほとぼりがさめたころに、平日のレイトショーを見ることが多いです。



初日に競って観に行く人は、アニメやマーベルなどの熱いファンが多いという印象があります。質問者さんのようにグッズ目当ての人が多いのでしょうね。

また、ミニシアターで地味な作品の舞台あいさつがある時には、登壇者に直に質問したりサインをもらったりできるので、それを狙って行くこともあります。

映画や鑑賞の目的によって観方は大きく変わります。もしもご自身がいつもなさっている苦労を軽減したいのでしたら、映画のジャンルや目的を絞り込んで質問なさったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな方の意見を聞かせて欲しかったので、絞らずに質問をしています。
ご了承ください。

舞台挨拶でサインとかもらえる事もあるんですね。

お礼日時:2019/10/06 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!