アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔使っていたノートパソコンのPINコード
パスワードを忘れてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ウインドウズvistaです。

      補足日時:2019/10/06 09:21

A 回答 (4件)

OSは何ですか?

    • good
    • 0

もしかしてBIOSの起動ロック?

    • good
    • 0

PINコードもパスワードもわからず困っているのですね。


そうしたら、まずパスワード解析で、PC内に保存されているパスワードをさがし、そのアカウントとパスワードでログイン。できたら、PINも変えておきましょう。
解析ソフトの紹介サイト:
https://www.reneelab.jp/windows-vista-password-f …
https://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/
ほかのPCなどでダウンロード、DVD,USBに焼いて使ってください。
あと、Windows標準機能で、パスワードリセットディスクの作成ができるので、やっておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

Vistaですか。

もう捨てちゃいましょう。
パスワードを何とかする労力がもったいないです。

データを取り出したいだけなら話は変わります。
もしbitlockerとか暗号化とかしてなければ、
HDDを取り外して外付けドライブ化すれば他のPCで見れますよ。

もしくはWindows パスワードをクラックで確認する方法を紹介します。
https://www.securitynewspaper.com/2018/11/27/cra …
https://uwnthesis.wordpress.com/2013/08/07/kali- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!