電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで匿名発送で送ろうと思うんですが郵便局のゆうぷりタッチってどうやって使うんですか?
ただスマホのバーコードかざすだけ?

A 回答 (2件)

ヤフオクの画面にQRコードが出ていたと思うけど


そのQRコードをスマホ画面中央にセットします。
わからなければ、郵便局の人に初めてなので教えてくださいと言えば教えてくれます。
ちなみにローソンでも可能。
バーコード読み取ったら、機械からレシート出てくるのでそれを提出したら
送り状の透明ビニールと何枚か紙をくれるので
ビニールにそれらを入れて、箱に張り付けて終わりです。
    • good
    • 1

>スマホのバーコードかざすだけ?


そうです。
そして、出てきた送り状(シール)と荷物を窓口に出せば、局員がやってくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!