アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争が何故なくらないのか?宗教は平和を願い、他国を侵略しないのではないのか?何故、宗教並びに、主義で喧嘩するのか?

A 回答 (11件中1~10件)

宗教は排他性がある、そしてほかの宗教排除します、それから戦争が起こる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特にキリスト教は欺瞞的で、植民地主義者の片棒を担いだ‼️

お礼日時:2019/10/26 11:34

>戦争が何故なくらないのか?


「戦争をしない」という選択が出来ない人が国を動かしているから。

>宗教は平和を願い、他国を侵略しないのではないのか?
 それは勘違いをされています。
 各宗教は「布教し、世界を支配したがっている集団。」です。
 異論があれば対立し、排除しようとする集団です。

>何故、宗教並びに、主義で喧嘩するのか?
 戦争に至る原因は、宗教の場合もありますが、
 経済、人種、思想などの違いに寄ることも多いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無くなりませんね⁉️

お礼日時:2019/10/17 10:30

PCから初期設定が亡くならないのと同じでは( ^ω^)・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/17 10:29

戦いは人間を含めてすべての動物の本能です。


戦うことによって勝った雄が雌と交尾して、自分の遺伝子を残すことによって、強い遺伝子が残り、それによって動物は進化してきました。人間は今のところ最も繁栄している動物ですから、最も強い遺伝子を残してきた。ということは最も戦いの好きな種ということができます。だから戦争はなくならない。

宗教や愛国心などは表向きはきれい事を言いますが、結局にところ自分の宗教が正しい、ほかの宗教を殺せ、自分の国が正しい、他の国を殺せという闘争本能を正当化する方便に過ぎないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/14 18:39

歴史を振り替えると、宗教や民族などではなく、領土と資源を巡る争いが原因となっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/14 16:44

純粋な宗教上の問題で戦争が起きた事はないそうです。

有名な本に書いてありました。宗教を理由にしてるけど、実は経済が理由らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/14 11:08

戦争とは、民族と宗教の戦いですから終わりがない。


例えば、キリスト、イスラム、仏教とが話し合っても結論が出ない。
結論が出ない時に勢力争いがある。これに歯止めがなくなると戦争になる。
戦争とは、「ある事」が前提です。従ってなくならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/10 23:26

戦争で儲ける拝金教が、大きな力を持ってるため。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どんな政治・主義・国家・地域・民族・宗教・報道機関・スパイ工作員情報機関の者達ですか?

お礼日時:2019/10/10 10:13

宗教はそれぞれで考えが違います。

他の宗教を理解できず間違っていると思い自分達の宗教こそが絶対正しいと思っているから。
自分達の正しいと思っている宗教を通そうと思えば他の宗教は邪魔な存在。排除しなければと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 15:25

一般的に宗教は自分が幸せになることを目指しますから


それを阻害する人や考え方は徹底的に排除します。

なのでどれだけ経済的に豊かになっても
宗教がある限りは争いはなくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!