韓国語版Windowsを使っていますが、(韓国在住です)インターネットで、あるサイトを開こうとすると、白紙になってでてきます。エラーメッセージもありません。
たとえば、あるサイトで、他のページは大丈夫だけれど、ひとつだけ白紙になる。これはそのサイトの管理者にも問い合わせましたが、異常はないとのこと。試しに友達にやってもらったら、そのPCでは大丈夫らしい。それがひとつふたつとでてきて、みたいサイトも以前は見れたのに白紙になってしまいます。いったいどうしてでしょう?解決策はあるのでしょうか?ちなみに、みたいサイトは韓国語のサイトです。

A 回答 (5件)

同じような質問があったので、そちらの内容を試されたらどうでしょうか(^^)



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47619
    • good
    • 0

お使いの環境はどんなものでしょうか?


私(Windows98 IE5.5)では何の問題もなく表示されるのですが。
スタイルシートなども使用されているサイトなので、もしかしてyumiko2さんのIEが4.0以前の古いバージョンなのでは。
IEを最新バージョンにしてみては?
その他考えられること・・・・。
わからないです。(T_T) すいません。
    • good
    • 0

再びdeiaです。


補足のページ確認しましたが、やはりJavaScriptが使用されており、OFFにてページを開こうとしても何も表示されず白紙の状態です。
お使いのブラウザIEとの事ですが、多分JavascriptがOFFになっていると思います。
いちど、ツール→インターネットオプション→セキュリティー→既定レベル(標準レベル)を押す、もしくはレベルのカスタマイズを押しその中のスクリプトの3項目(javaアプレットのスクリプトなど他2項目)全てが有効になっているか確認してみてから再度これらのページを訪れてください。正常に表示されると思います。

この回答への補足

お答えの通りにしてみたのですが、やっぱり白紙のままです。それ以外に考えられることはありますか?

補足日時:2001/08/03 19:48
    • good
    • 0

ブラウザはなんなんでしょうか?


ネットスケープの場合、タグ閉じが正常に行われていないと、白紙になってしまう場合があります。(バージョンにもよりますが)
後はやはりネスケですが、JavaScriptを別ファイルにして読み込みしている場合、そのファイルへのパスが間違っていたりして正常に読み込めていないと、それ以下が表示されずに白紙になってしまう場合があります。

特に問題のないサイトであれば(笑)、deiaさんのおっしゃるとおり問題のサイトのURLを示した方が、回答がつくかもしれませんね。
後、うまくいったパソコンと行かなかったパソコンの環境(ブラウザの種類とバージョン)もあると、解決の糸口になるかもしれません。(^-^)
    • good
    • 0

可能性として、それらのサイトにJavaScriptが使用されていて、貴方のブラウザがJavascriptに対応していない、もしくはOFFになっている場合、白紙状態になる場合があります。


 一度ご確認を!!!
それでも駄目な場合は補足にそれらのページのurl追加してみてください。

この回答への補足

早いお返事ありがとうございます。
ブラウザはインターネットエクスプローラーです。
JavaScriptはどこで確認したらいいのでしょう?
それから開けないページは
http://www.kyobobook.co.kr
https://www.easyticket.co.kr/BusRsv/BusRsvStart. …
です。韓国語ですので、文字化けするかもしれませんが、一度見てください。

補足日時:2001/08/03 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルにカレンダー挿入

エクセルにカレンダーを挿入し、尚且つ、その挿入したカレンダーに書き込みしたいのですが、そんな方法ないですか??カレンダーを挿入まではできるのですが、カレンダーに書き込みが出来ません。。。><

Aベストアンサー

ふつーに計算式でワークシート上にカレンダーの日付を計算させ,適宜行や列を空けて書き込みできるセルにして,使ってみたらどうでしょう。

カレンダーの作成例:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm

Q検索してサイトをクリックするとそのサイトのURLではなく海外のサイトが表示されるので困ってます。

友達のパソコンなのですが例えばヤフーで検索してURLをクリックするとそのサイトのURLではなくたまに海外(英語)のサイトが表示されるので困ってます。話を聞くとその現象は常時ではなくたまにおこるみたいです。
ウイルスの駆除ソフトはマカフィーを入れているのですが、ソフトの有効期限が切れていて最新の状態にも更新はされていなく、アンインストールもしないでそのままの状態でパソコンを使っています。実際に友達の家に行ってシマンテックやウィルスバスターの無料のスキャンを行ってみましたがウィルスは検出されませんでした。マカフィーのソフトは期限は切れていましたが作動はしている感じでした。
どうすればこのような現象を解消できるのでしょうか?友達がこのような現象が毎回起こるので不安になっています。
ご回答宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフーのロボット検索の(ページの情報を収集する)クロール時にそのサイトが存在しても、ユーザがそのリンクをクリックしたときにドメイン名の失効などで別の業者の所有になることがあります。
そういう場合、閲覧者が意図したページが表示されない、ということになるでしょうね。

Qエクセル2007でカレンダーの作り方

以前、同じカレンダー作成のことで質問させていただいたものです。
先輩方に手本を示していただき、「よし、やるぞ!」と慣れないエクセルを使ってカレンダー作りをしていたのですが・・

1 表題の両横の「飾り」。これはどうやってつけますか?
2 段組みを2段にして、左段にカレンダー、右段にスケジュールを書くやり方。
3 網掛けのやり方
4 カレンダーの日付をうまく入力するコツ(日付をいちいち入力すると、時間がかかって)

がわかりません。

ワード2007をベースに、カレンダーだけエクセルでやろうと考えています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

カレンダーと言うのは、エクセルの機能を覚えるには良いものだと思います。
式や関数、作業セル等をうまく使う事で、”年”の設定だけでカレンダーを一括変更する事も可能ですから、そこまでできればかなりの物だと思います。


1.クリップアートなど、任意の画像等を載せる事は簡単です。
   [挿入]-[図] から行います。

3.網掛けは、セルの色と同手順。
  セルの書式設定から、「パターン」タブを選択して、
  ”パターン”の[    ▼] (下向き三角)をクリックして選択。


http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/excel44.html

4.式を入れます。
   =A10+1
   必要な位置に手動でコピーしたり、オートフィルで一気にコピーできます。

Q検索エンジンでの検索方法を教えてほしい。たとえば日本一アクセス数の多いサイトは何をキーワードにするか?

こんばんは。

検索エンジンのキーワード検索の上手いやり方を教えてください。

たとえば、「テレビ」を購入したかったとします。そのような時は検索エンジンで「テレビ」と入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。また、たとえば、「車の仕組み」について調べたいとします。そのような時も検索エンジンに「車の仕組み」とか、「車 構造」などと入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。

しかし、「日本一アクセス数の多いサイト(googleなどの検索エンジンを除く。」や、日本で一番アクセス数の多いサイトの(ベスト10などの)ランキング。世界で一番アクセスのあるサイトのランキング

などの情報は、キーワードに「アクセスランキング」を入力して検索してもダメでしたし、(一般のサイトで日本一という条件を満たしていなかったり、アフェリエイトのページになったりして駄目)
「アクセスランキング 日本一」などで検索しても、夜景のランキングがでてしまったり、博物館などのランキングやゲームのランキングが出てしまい駄目でした。

純粋に、日本一のアクセス数の多いgoogleなどの検索エンジンや、企業、会社をのぞくサイトを探し出したりするにはどうすればよいのでしょうか。これは検索エンジンでは無理ですか?

こんばんは。

検索エンジンのキーワード検索の上手いやり方を教えてください。

たとえば、「テレビ」を購入したかったとします。そのような時は検索エンジンで「テレビ」と入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。また、たとえば、「車の仕組み」について調べたいとします。そのような時も検索エンジンに「車の仕組み」とか、「車 構造」などと入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。

しかし、「日本一アクセス数の多いサイト(googleなどの検索エンジンを除く。」や、日本で...続きを読む

Aベストアンサー

さっきも違う人の質問に答えましたが、下のがサイトランキングです。

因みに、私は『アクセス ランキング 日本』で出しました。いらない言葉が混じると検索エンジンはなかなか上手いこと検索してくれないです。また、検索されたサイトの中でその事に書いてあったり、リンクが貼ってあると引っかかりますね。ただ、少ない言葉で確実に多くのサイトを出すのですから仕方が無い事ですよ。私は、ググって駄目なら、ヤフーを使います。用途に応じて、使い分けてます。

できるだけ、短めで、確実な言葉で検索を心がけて見ては。

参考URL:http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?ts_mode=lang&lang=ja

Qエクセルでカレンダーがダウンロード出来るところ

先ほど早くも来年のカレンダーを作るよう上司に言われました。
けど正直面倒くさいです。
ネットでダウンロードして流用して終わりにしようと企んでます。

来年だけでなく、毎年最新として使えるカレンダーでエクセルで作られていて
自由にダウンロード出来るカレンダーテンプレートのサイト教えてください。

日付のまわりにスペースがあって予定が書き込めるタイプを探してます。
自分で作るのではなくて簡単な操作でササッと作れるカレンダーが良いです。
(エクセルの関数とかわからないので入力が面倒なカレンダーは無理です)

長く簡単に使えるカレンダーを教えてください。

Aベストアンサー

ここは記入スペースが多いです。
入力が簡単なので職場でも使ってます。

http://www.excelist.net/download_index.html

参考URL:http://www.excelist.net/download_index.html

QGoogleで検索してあるサイトに行ったあと戻るボタンを押すと別のサイトになっています。

Googleで検索してあるサイトに行ったあと戻るボタンを押すと別のサイトになっています。
また、新しいタグを作ったときも変なサイト(検索場所)に行きます。

これは、ウイルスでしょうか?
また、何か対策はありますでしょうか?

Aベストアンサー

ああ、たまにありますね、そういうサイト。
リンク踏んだら新しいタブで開くんだけど元のページも広告ページに自動で飛ぶとか
戻る押しても戻れないとか。

新しいタブを開いたときに知らないページが開いた場合、ホームのページが変更されてしまっています。
設定しなおしてもダメなときはウィルスではなくスパイウエアなどなので、それを除去しなくてはなりません。
どのページになってしまうのかを見て、その「サイト名+削除」などで検索すれば対策方法もヒットするでしょう。
対策は怪しいサイトには近づかないことです。

Qエクセルのテンプレートのカレンダーで

エクセル2010のテンプレートのカレンダーで日にちが#VALUE!になります。

ダウンロードした物はMicrosoft office公式のカレンダーの構成 (任意の年)です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010274124.aspx
数式を治さないといけないのかエクセルの設定なのか使い方をご教示お願いします。
私の環境はWindows7 Office Personal2010です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引数が問題の部分です。
シートが複数のとき各シートのA1セルにカレンダーの西暦年数が入力されていれば"年カレンダー!"は不要です。
日付を示す文字列を日数の計算可能なシリアル値に変換するのがDATEVALUE関数です。
2008年を例にすれば次のような計算がJanSun1で行われています。
=DATEVALUE("1/1/"&$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&$A$1))+1
     ↓
=DATEVALUE("1/1/2008")-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/2008"))+1
     ↓
#VALUE!エラーとなる。"1/1/2008"は米国の日付表示のため"2008/1/1"に直す必要があります。
     ↓
=DATEVALUE("2008/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE("2008/1/1"))+1
     ↓
=39448-3+1 → 39446 → 2007/12/30
以上の動作状況を考慮してJanSun1の定義を次のように変更すれば1月のカレンダーが正常になります。
=DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1"))+1
此処でシート名(年カレンダー!)は不要ですが定義範囲をブック全体にすると自動的にシート名が付加されます。
他の名前(2月~12月用)も同様に変更すればすべての月が正しく表示されます。

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引...続きを読む

Qまた変な動画サイトへあえていってみました。架空請求サイト!?とみなしていいのでしょうか?

昨日、変な動画サイトに入会してしまった!?みたいなのですが・・・ 略。と質問し回答していただいたのですが、あえて、またいってみたところ(今回は登録する直前まで)、はい・いいえ(18歳以上か未満かを)を選択するところに、白い色のバックでうっすらとはいを選択すると入会したとみなし、料金を支払っていただきますと書いてあったのですが、それでも架空請求サイト!?とみなしていいのでしょうか!?

Aベストアンサー

ただクリックしただけで登録という形はありえません。
一応僕は小6ですが、架空請求のホームページを色々と見てきたのですが、クリックしただけで登録はまずありませんと書いてありました。
ちなみにそれはワンクリック詐欺です。

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

QHPを試しにUPしたい

初めてHPを作っています。超初心者です。
作っているのは会社のHPです。
のらりくらりと作っていますが、おおよその枠ができあがりました。
なので、実際機能するかを試したいと思います。
機能するというのは、
ホーム を押したら トップページに戻るとかです。
UPしない状態で試すと、一回目は戻りますが、二回目以降エラーになります。
これはたぶんUPしていないからですよね。。
なので、できているかを見てみたいのです。
そこで、質問です。

1.まず、そういうこと(試作)ができますか。
2.試作にお金をかけられないので、できれば無料で行いたいのですが、そういうことができるサイト?を教えてください。
3.試作は最終的に正式なアドレスを取得したあと消去したいのですが、
それは可能でしょうか。

変な文章ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローカルサーバーを1台用意するというということで良いかしら。
開発をやっている方ならば、予備機の1-2台はあるでしょうから
http://www.y-kit.jp/saba/

AN HTTPD
の内容参照。

検索サイト
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E5%AE%85+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3Dlyha%Zh
「自宅サーバー」なんたらこうたら、なんて本を探せばいくらでもサーバー機は作れます。ただし、手軽さ(ローカルでしか使用しないから、セキュリティ関係機能は一切不要)を優先しないと、本業のサイト作成のほうがおろそかになってしまいます。

リンクチェック
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/link/
私は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078643.html

文法チェック
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
機密性が要求されるのであれば、「ローカル環境でチェックしたいとお考えの方は、ダウンロードのページを参照してください。」

UPしてあるかの検査
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html
ローカルサーバーにクライアント機から接続して、一括DLしてください。
DLした結果サーバー機のファイルの内容を比較してください
JAVAを使っている場合には、Proxymode2 でいちいちDLする必要があります。

ファイルリスト作成の一例
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139471.html
エクスプローラーでホルダーのサイズを比較して一致していれば問題ないのですが、不一致の場合にはとのファイルが抜けているのかを調べるために一覧表作成ソフトが必要です。

ローカルサーバーを1台用意するというということで良いかしら。
開発をやっている方ならば、予備機の1-2台はあるでしょうから
http://www.y-kit.jp/saba/

AN HTTPD
の内容参照。

検索サイト
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E5%AE%85+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3Dlyha%Zh
「自宅サーバー」なんたらこうたら、なんて本を探せばいくらでもサーバー機は作れます。ただし、手軽さ(ローカルでしか使用しないから、セキュリティ関係機...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報