アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社の同僚と婚約しています。
会社には付き合っていることを隠しており、知る人間はいません。

先日男だけの飲み会で彼女が私と付き合う前に他の同僚に好意があったことを聞かされました。
その同僚はもう会社にはいないのですが、現在もたまにラインで彼女と連絡を取っていると以前彼女から聞かされていたので、不安でたまりません。
家も近いみたいなので余計に嫌なことばかり考えてしまいます。

なにかこの気持ちを解消する術はないでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

浮気してるなぁ?



はっきりさせたら良いと思うよ。
聞いて、彼女が良い返答でなければ白紙に婚約を戻せば良いよ。
結婚してからでは遅いよ?

それか、彼女の携帯から、これ以上関わるなと、、彼方から送信しても良いんじゃない?
婚約している方が勝ってるし、堂々と彼女に聞いてごらんよ?
    • good
    • 1

婚約しているのは貴方、信じましょう!


下の方も言っているけど、飲み会での話は憶測だったり、妄想だったりしません?

彼女が魅力的で、その魅力的な女性が、貴方の事を好きな感じを職場でチラッと出していたら
周りの男性達は貴方に嫉妬して、ありもしない事を貴方に言って仲を深めない様にするってことがあるよ
あとは
なんか雰囲気で、
あれ?この子あの人のこと好きなのかな?
何か仲良いな?付き合っている?
みたいのを感じると
わざとありもしない事を憶測で言って探られていたりってのもありますからね。内緒にしていたなら、そういうのもあるかも

あとは、貴方が魅力的だったり、飲み会の中の男性が魅力的だったりしても、そういうのあるんじゃない?
周りに回って、話が大きくなって、全然違う真実が噂話になってとかさ・・

私が大学生の時にバイトしていた時もありましたよ
本当に仲が良い男子の友達がいて
全く恋愛感情ではないけど、バイト仲間として気があう人がいて

周りは、私がその男子事を好きなのか?みたいに勘違いしてることがありました。

私は他に好きな人が居たので、そういう噂は困りましたね。
    • good
    • 0

男だけの飲み会での女性の噂話なんてアテにならないですよ。


モテ自慢したくて盛って話すこともあるでしょうし、
憶測や勘違いも存分に含まれていることでしょう。
婚約者さんがその元同僚さんに告白した証拠があるとか、
やたら密着したツーショット写真がたくさんあるとかなら別ですけどね。
何か決定的に「彼女が元同僚に惚れていた」という証拠があったんですか?

なければゲスな男の勘ぐりと割り切ってください。
結婚して一生を共にする女性より、
酒場での仕事仲間の軽口を信じるなんてがっかりされちゃいますよ。

何か証拠があって悩んでいるのであれば、
軽く彼女にカマかけてみるといいんじゃないでしょうか。
笑いながら、
「こないだの飲み会で君が元同僚に惚れてた!とか言う話が出てさ。
 ちょっと嫉妬しちゃったよ〜」
なんてね。
その時の彼女の表情や言動で今後を考えればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

>なにかこの気持ちを解消する術はないでしょうか??



結婚すると「現実の生活」が始まりますから、だんだんロマンチックさは減って、
子どもができたらなおのことです。
婚約者がいても他の男性と連絡をとるのがダメとは思いませんが、
彼女をいつまでも「ひとりの女性」としてみてあげれば、
浮気させないで仲良くすごせるように思います。
    • good
    • 0

婚約解消しましょう

    • good
    • 1

>なにかこの気持ちを解消する術はないでしょうか??



まずは、不安になる正体を突き詰めることですかね。
あなたのいう「嫌なことばかり」とはどのようなイメージ(予想)なのでしょうか。

多分、結婚後に彼女がその同僚と不貞行為をするかも、、というところでしょう。
可能性としては十分考えられますね。


実際にそうなったとして、あなたはどうします?

選択肢は大きく分けて2つ。継続するか、離婚するか。
相手も同じく意向があることでしょう。

話し合いして、関係修復に努めるとしたけれど、結局離婚となるケースもあるでしょう。

ただ、それだけの話じゃないですかね?
数種類のパターンにハマる、その程度のことですよ。
どのパターンとなるのが嫌なのですか? なぜ嫌なのですか?


もう一つの考えとして、その男性同僚にばかり目を向けていますが、男とはこれから先腐るほど出会いますよ。

つまり、不貞を気にするとしたら、確率的にはその男性同僚以外とのほうが高いということ。
そしてその確率はあなたも同じ、場合によってはあなたの方が上ですよ。

彼女のことはわかりませんが、あなたは「そんなこと自分にはない」って思っていませんか?
もしそうなら、それが一番危険な考え方です。

彼女のこと(他人事)で不安になっている場合じゃないと思うのですが。
    • good
    • 0

そのまま彼女に伝えればいいと思いますが。

私だったら婚約してる相手を不安にさせてるなら連絡は控えますけど。

もし彼が彼女にとって大切な異性の友人になってしまっているなら、紹介してもらえばいいだけの話です。3人でご飯食べに行けばいいです。
紹介できないような友人なら付き合いを控えてもらえばいいし。
    • good
    • 0

>ラインで彼女と連絡を取っていると以前彼女から聞かされていた


のだったら 心配ありません (隠していたらあやしいですが)
そんなの気にしないで ドーンと構えていなさい。
    • good
    • 1

その同僚とあなたがラインでつながっていつでも連絡がとれる状態にしておけばいいのではないでしょうか。


彼女と婚約していることを伝えておけば、なお安心しませんか?
    • good
    • 0

>なにかこの気持ちを解消する術はないでしょうか??


お互いの信頼関係が、まだ確立していないがゆえの疑心暗鬼でしょう。
ある意味で男のマリッジブルーかも

もうこの際、正式婚約なら会社関係に公表したら
踏ん切りもつくんじゃないのかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!