プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式で小物を忘れられてしまいました。

先日挙式のみで結婚式をしたのですが、後日親族にもらった写真を見て新婦の腕にグローブが付けられていないのに気付きました…
試着の時は付けており、気に入っていたのでとてもショックでした。

当日はあまりに緊張していた為気が回ら無かった私も悪いですがどうしても心残りです。
諦めようと思いましたが一生ものの写真なのでこのまま消化できそうに無く、式場にメールをしたところ各担当に確認をし折り返すとの事でした。
グローブ自体のレンタル料はかからないものでしたので、この場合写真撮り直しなどの対応は望めないでしょうか?

(この他にも気付けたので良かったですが、新郎の革靴に紐が通されていなくてバタバタしていました…)

A 回答 (3件)

なんて回答してくるのでしょうか。



新婦様ですか。
集合写真ダケなのでしょうか。

通常ならば、残金有る場合でも支払いストップですね。
あきらかに、式場のトラブルですから。

・集合写真の手袋部分を合成表示として作成するか。
・別途、新規に新郎新婦写真をサービス撮影するか。

挙式のみでの打ち合わせ担当者に、詳細クレームを
お入れになられて、どうするつもりか!写真が無いと
困ると伝えられ、期日を決めて連絡待ちにされた方が
よろしいかと思われますね。

お客様のトラブル・ミスではないはずです。
当日の担当介添え係・写真室担当者が分かる事。
我慢の必要性は、有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

新婦です。集合写真だけなら諦めもつくのですが、終始グローブはしていませんでしたので1枚も付けてる写真がないのです…
支払いも振込期日があり既に支払済みです。

わんにゃんこ様が上げている対応をどちらかしてもらえたら納得がいきます。
(合成は技術的な不安はありますが…)
ヘアメイクの担当者さんはとても感じが良くやんわり伝えてしまったので、返答次第では強く出たいと思います。
私のミスではないと言って頂けて心強いです!納得出来る形で終われるようにしたいです泣
ちなみに式場からの返答は今日中に来る予定です。

お礼日時:2019/10/10 08:57

30年以上昔ですが、結婚写真の小物を忘れられていた事がありました。


和装でしたので花嫁の私は筥迫、新郎の夫は扇子を渡されていない状態で夫婦写真、集合写真が出来上がっていました。
式場へ苦情を申し出ましたが、言い訳するばかりでしたので「費用の明細に小物一式」と記載された明細、見積もりを
持って、生活消費者センターに相談しました。
集合写真は流石に遠方からの親族もいたため無理でしたが、夫婦だけの写真と両家親族の写真だけは無料で
撮影しなおして貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
一生の記念になる写真、小物1つ1つが大切ですよね!
私も撮り直したい気持ちでいっぱいですが、グローブレンタルが無料だったので難しいですかね…
体験談をきかせて頂き参考になりました!

お礼日時:2019/10/09 16:33

結婚式は色んなハプニングが起きるんですよね。


用意周到準備万端。中々タイミングで崩されてしまう事もありますしね。
いまやパソコンで差し替えも可能だと思いますので
主様だけを差し替えて頂けるかどうか確認してみて下さい。
何事もなく過ぎてしまうより
ハプニングがあった方が 一生心に残る1日になると思います。
残念な事であってもいつか笑いに変えられる事って多いから。
それに
これから訪れる無理難題に立ち向かう為にも
考え方を替えて自分にプラスになるよう心を置き換える訓練をしなさいということなのかもしれません。
一つの事に拘りすぎると
思わぬ方向へ流れる事もあります。
残念な事なんだけど割り切る心も必要かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

本当ですね、まさか自分にこんなミスが起こるとは思いもしませんでした…
差し替えれる写真があればそうしたいのですが、スマホで撮った試着時のものしかなく(ヘアメイクなどしてません)
撮り直しして頂けない限りはどうにもならないんです泣

時間が経てばと思いますが、今は友人や姉のドレス写真を見てグローブあった方が上品だ…と落ち込んでます
仰る通り、割り切る事も必要ですよね。
心を強く持つよう頑張ります。

お礼日時:2019/10/09 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!