アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急回答頂けると嬉しいです。
今日台風が来るとか言われており、昼には電車止まるとか噂がありそれを見越して仕事を休もうか迷ってます。実際の通勤手段は、最寄り駅までが自転車そこから電車とバスを乗り継ぐ感じです。現在は電車は止まってないのですがこの場合必ず出勤して止まるかもしれない時に帰宅というのが一般的なのでしょうか?
実際自分がやってる仕事はカーディラーの工場でお客さんの車の洗車や簡単なコーティングなどをやってます。最寄り駅は海が近かったりもして仮に最寄り駅まで歩いて移動となると自転車よりかなり時間かかる為完璧遅刻確定だったりはします。

A 回答 (6件)

勤め先のカーディラーに問い合わせてその指示に合わせる。

あとは会社が責任とる。がんばれ。死ぬなよ。
    • good
    • 2

会社からの指示がないなら、一度出勤してすぐ帰るのが無難です。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の段階で話は聞いてはあるけどて感じなんですが普通に遅刻してでも出勤して危なくなる手前で帰るしかないですかね?

お礼日時:2019/10/12 07:32

>昨日の段階で話は聞いてはあるけどて感じなんですが普通に遅刻してでも出勤して危なくなる手前で帰るしかないですかね?



あなた勤め人でしょ。会社人間にそんな自分勝手な判断は許されんよ。行くも帰るも上司の指示でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり会社の指示通りにするしかですかね?こっちの方だと帰りで電車止まると確実に帰れないてのも確定ではあったりするけど

お礼日時:2019/10/12 07:57

>昨日の段階で話は聞いてはあるけど


何を聞いたんですか?
それに従いましょう。
    • good
    • 0

>昼には電車止まるとか噂があり


止まるか止まらないかはもう正式な情報が出ていますよ。
出勤しても帰れない時間帯で運休するならそれを上司に伝えて指示を仰いで下さい。
てか、昨日の段階でそれをするべきでしたね。
    • good
    • 0

自己責任ですよ。

あなたが死んだって会社は痛くもかゆくもありません。労災払うのは国だし。
海岸線?近寄るのは禁物です。高波にさらわれますよ。そんな線路はどうせすぐに止まるし。
客の洗車と自分の命とどっちが大事かよく考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!