プロが教えるわが家の防犯対策術!

 パソコンの初心者のため、大変恐縮しながら、質問させていただきます。
 今年の夏に自分のパソコンを購入してインターネットやメールばかりやっていました。
 最近になって「エクセルに2003」について会社でやっていたのですが、自分が購入したパソコンについては、初めて開いたわけです。 
 ところが、「質問のタイトル」のとおり「名前ボックス(アクセルティブが表示されるところ)、関数、数式バー」の部分が表示されません。色々本をみながら試しているのですが、うまくいきません。どのようにすれば、表示できるのでしょうか?あまりに初歩的な質問かもしれず、大変申し訳ありませんが、パソコンにお詳しい方、是非ご教示頂ければと思います。よろしくお願い致します。                                    以上

A 回答 (4件)

ツールバーの『表示』にある『数式バー』にチェックが入ってないんじゃないでしょうか?


(『数式バー』の表示がもしかしたら最初は出てないかもしれませんがしばらくすると出てくると思います)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 貴殿のおつしゃるとおり、「数式バー」にチェックをいれましたら、でてきました。大変助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 00:57

どうしても上手く行かないときは、エクセルシートのメニューで


ツール-マクロ-VBEを順にクリック。
VBE画面でメニューの挿入-標準モジュールをクリック。
出てきた画面に
Sub test01()
Application.DisplayFormulaBar = True
End Sub
をコピペする。
実行(F5)キーを押す。
これで現れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。結果的には、数式バーにチェックをいてていなかったのが、原因でしたが、ご親切にご教示頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 01:06

もう一つブックの共有をしていたら解除しツールメニューの「保護」をポイントして「シートの保護の解除」をクリックします。


数式を表示するセル範囲を選択し書式メニューの「セル」をクリックし「保護」をクリックします。
表示しないのチェックボックスをオフにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 結果的には数式バーのチェック漏れが原因でしたが、迅速かつご親切にご返事頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 01:09

ツールバーの一番右端のところで下向きの三角をクリックして「2段で」を選択しても出てきませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 2つもご回答頂き、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/12/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!