アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、転職支援をするコンサルタントをしている知人と飲んだときに
「まったく金儲けにガッツがない人間ているんだよね。すごい高給取りでもないわりに、例えば若いその世代でそのキャリアなら1500万以上稼ぎたいって言うのに、全くそういうガツガツ感が無い。むしろ、稼ぐ気ある?ってきくと、うーん最低限の生活が守られたらそれでいい」との返事。でもその人の最低限の生活って、、、、、相当なものを求めている。例でいうと、松濤や青山と言われる高級住宅地で何不自由なく生活できること、を最低限レベルと言う。親の職業は?と聞くとやはりホワイトカラー。親にそれだけしてもらってきたということなのだろうが。だからガッツが無いのか。
そういう自分で稼ぎたい、というガツガツ感が無い人って普通の人と何が違うのか?
もう生まれ育ちが違うっていうのはこういうことで、余裕があるというか、良いものに囲まれて生活したいというのか。。。

A 回答 (1件)

それだけ、経済的裏付けがあるという事です。

• 0
この回答へのお礼

でも当人は稼ぐ力がないので、要は家柄がいいということですよね。。。