プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風の影響で実施が懸念されていた日本対スコットランドの試合は実施されることが決まりました。中止でも引き分け扱いで決勝トーナメントに進めたと思いますが、わざわざ試合をしてくたびれ損ということはないのでしょうか。
予選リーグでの成績が決勝トーナメントに影響することはありますか)予選リーグでの勝ち数などが多いと、決勝トーナメントで有利なことはあるのでしょうか。)

A 回答 (6件)

負けたら終わりです

くたびれ損ではありません
    • 0

まず、開催決定は日本ではなく、ワールドラグビー。

日本としては言われたとおりにするしかない。

あと、決勝トーナメント進出が目標とはいえ、中止引き分けで決勝トーナメント進出みたいな
ケチがいくらでもつけられるような結末では選手も納得しないって。
    • 0

そりゃ負けたほうがくたびれ損でしょうしw  大敗したら痛いでしょう・・・

ただ、
集客も放送もありますし、楽しみにしている人いますし・・・ お金が絡みますからねw

で、一番の目的は、
庶民がラグビー熱があるうちに、一気に盛り上げる事です。
マスコミがどんどん煽って、スター選手/カリスマ選手を登場させる広報戦略になります。
    • 0

勝てば1位通過で決勝では南アと対戦。

引き分けや7点差以内の負け等で2位通過だと決勝でオールブラックスと対戦。
1位通過のほうが気持ち楽だろ?
もちろんボロ負けだと予選敗退。
    • 0

と言うか、負ければ決勝トーナメント行けない可能性はありますしね。

• 0

どこまで理解しているかわかりませんが

日本の決勝トーナメント進出は危うい状態ですよ(大敗したら逆転される)
過去は1勝10敗です
    • 0