プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風が過ぎ、外に出てみると画像のように
玄関の外のタイルが剥がれてしまって
いました。こうしたことは、素人でも
補修出来るのでしょうか?
私はこれまでDLYなどをしたことがない
女性なので、どうかご回答願います。
目立たないシールなどありますか?

「タイルが剥がれてしまいました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    DIYの間違いです。

      補足日時:2019/10/13 16:13

A 回答 (5件)

タイルのサイズ計って、過度のタイルがあるなら撮影して、


ホームセンターに行って、レジで相談すれば、必要なものは教えてくれます。
やり方もそこで聞きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターの男性店員の方に
お聞きするのが一番良いようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/13 17:09

剥がれ落ちたタイルのモルタルを金ヅチなどで、丁寧に叩き落とします。



強く叩くと、タイルが割れますので慎重に!

又、同様に壁側も剥がします。

次に剥がした面とタイル面を水で濡らした雑巾で湿らします。

そして、ホームセンターで売っているチューブ入りの急結モルタルを購入(ホームセンターの人に聞いて下さい)します。

それをタイルの貼り付け側にモルタルを塗ります。

又、壁側にも少し塗り、タイルを貼り付けます。

手を離すとずり落ちる可能性がありますので、少し固まるまで押さえます。

ずり落ちないようになれば、
少し時間をおけば出来上がりです。

女性の方でも簡単に出来ると思います。
    • good
    • 0

モルタル(コンクリ)練ってペタッとつければいいです。

接着剤みたいなのでもいいですが、強度がどうかな?
    • good
    • 0

ホームセンターへ行って、コンクリートボンド、タイルメントなどを買ってきて塗って張り付ければ治ります。

    • good
    • 0

剥がれたタイルが壊れていないなら 接着セメントなり 強力接着剤で貼りつけられますけど


一枚だけだと割高になるかな DIY屋さんで相談してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!