アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。
我が家の洗面所の手洗いカウンターはタイルの造作でできています。手洗いボウルは陶器、その周りはタイルになっています。
今朝、うっかりカウンター横の棚(カウンターから高さ40センチくらいのところ)から、化粧品のビンを落っことしてしまい、タイルに直撃、タイルに直径1センチ弱の若干へこんだようなひびを作ってしまいました。
素人でもうまく補修する方法を教えていただけないでしょうか。もし、補修が無理でしたら、うまく傷を隠す(ごまかす?)方法などないでしょうか。
ちなみにタイルの種類はINAXのミスティキラミックという、ごく普通のタイルで色は白に近いベージュです。模様入りのシールを貼ろうかとも思ったのですが、すでにポイントタイルを入れてしまっているので、なんだかくどくなりそうです。下地が見えてしまっているわけではないですが、水はねもある箇所ですのでなるべく水をひびに入り込ませないようにした方がいいのでしょうか。。。
とっても気に入っている造作洗面台でして、
なんでこんなことをしでかしたのか、と自分のアホさ加減に腹が立ってますが、
なんともできない自分がさらに情けないです。
お知恵を貸してください!!!

A 回答 (2件)

同色の防水コーキングで埋めてしまう。

少し山盛り気味に盛って、へらで平らに伸ばす。
周りの部分は凹んでいるわけではないので、拭き取れば(コーキングが固まる前に)目立たなくなるのでは?
タイルを剥がしてというとタイル用セメントとか、目地セメントとか、必要なものがいろいろ出てくると思いますので、手っ取り早く且つ綺麗にというとこの方法が一番では。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
防水コーキングですか。。。色も何種類か選べるのですね、それはいいですね。
本音は元通りに!!!なのですが、そんなの自分では絶対に無理なので現実的な方法ですね。(と言いつつ、まだ少し未練があるのです)

タイルのヒビ、傷はプラスチック製品と違って一度破損したら二度と直りません。

直すとしたらそのタイルを剥がして同じものを張るしかありません。
多分、素人には無理なので#1の方の方法しかないと思います。

この回答への補足

↑じゃなくて、↓でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。。。そうですよね。。。未練ありましたが
諦めて、自分でできる方法(↑)でやってみます。
タイルってデリケートですね。
これからは、気をつけなければ。
ありがとうございました。