最速怪談選手権

これに対して、「税金を払わない人間が利用できないのは当然」「ホームレスがやってくることは想定していない」という意見がある反面、「税金を払える人間が払えない人間の分まで払っているので、ホームレスというだけで拒否するのはおかしい」「災害では、その人がどこに住んでいるか、お金があるのかないのか、などに関わらず、命を守るという観点から支援がなされるべき」という意見もあります。

さて皆さんは、ホームレスを拒否した対応は正しいと思いますか?
おかしいと思いますか?
ちなみに、台東区は指摘を受けて今後は受け入れるそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

命を守るという観点から言えば、誰でも受け入れるべき


↑綺麗事ですね。

税金を払っている人にとっては、何でだよ!
ですが。

もし、自分がホームレスなら、受け入れて欲しい。

というか、ホームレス専用の受け入れ場所を国が設定すれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもは、ホームレスを生まないような社会的なシステムを構築すべきでした・・・
最初は好き好んでなったわけではないはずなので。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!