アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコをしない人にでも「いくらいれて、なんぼで当たって、その後どのくらいでなくてまた当たって」みたいに1から順に話す人がいるの?
とりあえず興奮して自分のなかにおさめられないから知らない人にでも話したいみたいな感情?

A 回答 (2件)

>一から順に話す


武勇伝語りですからね。自分の価値観でしか話しませんので、すべてが自分の
武勇伝的に話す傾向にあるのではないかと思います。

パチンコを知らない人に話すのは、どこかで凄いと思って欲しい、ある意味
承認欲求なんだと思います。特に知らない人の方がへぇ、凄いねと言われやすい
でしょう。知っている人からすれば、たまたまじゃんとか、その上を行く武勇伝を
聞かされる羽目になりますからねぇ。それでは意味がないのです。

共通しているのは・・・負けた話はほぼしないということです。
そんなみっともないことをパチンコを知らない人にしたら、ただのバカと思われ、
承認欲求を満たすどころか、恥の上塗りです。
    • good
    • 0

はいそうですね(笑っていいとも)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!