アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代や50代になると老後のことで頭がいっぱいになりますか?

20代や30代の若い頃と比べたら仕事と買い物以外の外出はしなくなりますか?

A 回答 (10件)

53歳 既婚者です。


老後の事を考えると楽しくなくなるので全く考えてませんね。
いつ死ぬかも わかりませんしね。
その時 その時を楽しく生きて行った方が良いと思っているので。
しょせん、なるようにしか なりませんし。考えても満足した生活になんて なりませんからね。

こういう人生を歩んで来たので、若い時に比べたら外出の機会は減ってますね。
近場(宿泊なしで行ける場所)は だいたい行ってますからねぇ。
無駄に出掛けても仕方ないので・・・そういう時は出掛けなくなりました。
でも、その分 宿泊をする旅行は若い時よりも増えているのは間違いありませんけどね。
    • good
    • 0

趣味の幅が広がり


外出する機会増えましたね。

休みも殆ど使い日本中出歩いてますけど。
年に数回海外にも行ってます。

買い物も週末に買うので
普段は買い物は行きません。
    • good
    • 0

ある程度老後のことを考えます。


20代のころに比べると人と接する外出の機会は減り、友達も少なくなりました。
ただ、収入は20代と比べるとかなり多くなったので、買い物で使うお金は増えたかな・・・・。
35歳くらいから車を買い替えるペースが速くなり、最近は休みは車で遠出をして服や食品をよく買い物に行くようにはなりました。
    • good
    • 0

私の場合はどちらも無かったですね。


老後のことは大して考えなかったし
若いときより頻繁に出掛けるようになったし。

質問者様がどうなるかはわかりませんけどね。
    • good
    • 0

若いうちにしか出来ない事が沢山有ります。


40-50-60にはその年代で出来る事があります。
今しか出来ない事をやりましょう。
老後の事は2030代から考えましょう。
    • good
    • 0

今の方がよく出歩いてますね。


昔は好きではなかった旅行も好きになって、
習い事も趣味もたくさんあります。
老後のことも考えますが、
考えても仕方ないことも多いですし、
明日死ぬかもしれないから
今のうちにやりたいことを全部やっておきたいです。
ただやっぱり人それぞれでしょうね。
先日テレビで年金暮らしの女性が
「楽しいことなんてなにもない」って言ってました。
少しでも若いうちに老後の準備をして(特に心の方の)おくのは
大事だと思いました。
    • good
    • 0

50代なんて、


今の若者よりパワフルでしょ。
お金があるから、
若者より外出するでしょ。
    • good
    • 2

全くそんなことはありません。


>20代や30代の若い頃と比べたら仕事と買い物以外の外出はしなくなりますか?
 むしろ反対に、20~30代の頃より、外出は多くなり、遠方に出かけることも多くなります。
    • good
    • 0

>>40代や50代になると老後のことで頭がいっぱいになりますか?



人によるとは思うが・・・。

アイドルとかアニメが趣味の人なら、40代、50代になって、あるいは結婚を機会にそういう趣味から卒業していく方も多いでしょう。
あるいは、卒業したわけじゃあないけど、お目当てのアイドルや歌手が引退したり、ファンだった作品が終了してしまう、ファンクラブ解散などで、しだいに興味が薄れていくってこともありえますからね。

飲み会などに出歩く回数も減るでしょうね。
まあ、若いころに比べたら、そんなに飲めなくなるし、食べれなくなるってことも理由だけどね。

そして、50代はまだ少ないけど、60代になれば、老後とか介護、年金って文字に敏感にどうしてもなるでしょう。

さすがに老後のことで頭がいっぱいになっていたら、楽しくないし、ウツになってしまうのではないでしょうか?

>>20代や30代の若い頃と比べたら仕事と買い物以外の外出はしなくなりますか?

若いころも、外出が買い物メインだったし、色々と買うものってあるから、外出が無くなることはないですね。
ただ、Amazonなどの通販利用が増えているから、外出する頻度は減っているかも?
    • good
    • 0

>40代や50代になると老後のことで頭がいっぱいになりますか?


子供がいると進学やらで頭が一杯になる頃だね。

>20代や30代の若い頃と比べたら仕事と買い物以外の外出はしなくなりますか?
子供がいると学費や何やらでお金が無くなるから遊べないね。

独り身なら若い頃より金が有るから遊びも豪華だし、趣味や何やらで毎日が楽しいぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!