アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚活中の今年24歳です。
最近お互いに好きになった人がいて最近お付き合いしだしたのですが、デート代は最初は出してくれてたのですが私も悪いと思うようになり徐々に出すようになってデートは毎回彼氏が少しだけ多目に出してくれることが多いですが、昨日お会計が1400円で400円ある?なかったら私が千円だして、お釣り渡すよと言われて、少し冷めてしましました、、
400円くらい出してくれないのかなと、、
年は4つ年上で私24.相手28です。
現在彼は転職するため就活中です。
ホテル代などは全額出してくれます。
性格も好きだしいいのですが、そこに少し冷めてしまいました、、
でもそんなことで別れるのはなとも思うし悩んでます。
アドバイスください

A 回答 (10件)

おそらく、あなたがその彼にそこまで入り込めないのだと思います。



言うて400円、ホテル代など出してくれてるのにその400円で冷めるくらいなら、この先どんどん冷めていきそう・・・

お互い彼氏彼女欲しくて、いざ中身を見て見たらちょっとちがうかな?と思ったんだと思います。

これくらいで、冷めるなら別れていいと思います。
    • good
    • 0

結婚したら財布はほぼ一緒になるわけだし、前提として付き合ってるなら気にする事じゃないですよ。


悪いなと思って出すようになったのに出してと頼まれると冷めるの?
それなら逆に400円くらい出したら?って思いますけど・・
    • good
    • 0

私は自分にも稼ぎがあるので


また会いたい男性には惜しみなくお金も払います。
二度と会いたくない男性には全額支払っていただきます。
    • good
    • 0

そんなことで冷めるなら別れたら?


小銭がなくてお店側に悪いからあなたに400円ない?と聞いたかもしれないし。
そもそも男が払って当たり前じゃないんだからそのようなことで冷めるなら全額払ってくれる方と付き合った方がよいのでは?

悪いと思って出すようになったとなってるけど、実際はそう思ってないのでは?だから冷めてしまったのでは?
    • good
    • 3

質問者さんも悪いなと思って、少しずつ出していたんですよね?



自ら払うのは良くて、彼氏さんにお願いされたら冷めたって……
根本的に、悪いなと思ってないんだと思います
あくまでも自分を良く見せるために気まぐれで払っていただけだと思いますね

相手が就活中なのだから、もう少し気を使っても良かったんじゃないですか?

こういう時に、貴女の彼への気配りが露見しますよ

見せかけだけだと、バレてしまいますよね
    • good
    • 5

>400円くらい出してくれないのかなと



1000円札を1枚しか持っておらず店に配慮したのでは?
小売店や飲食店では1000円札が不足すると困りますよね。
客だからと偉そうにせず他人にも優しくできる良い彼だと思うのですが。
    • good
    • 2

男女は些細なコトから、


すれ違うモノです。
ホテル代は男性が支払する。
これは当たり前です。
男性はパートナー以外と、
無料で性交は出来ません。
仮に合意がなく手を出せば、
犯罪で実刑に成ります。
金を払う場合にも、
ホテル代とプレイ代が必要です。
女性は妊娠リスクと、
子宮頚がんになるリスクを負う為
性交は男女平等では無いです。
無料で性交するから、
男性が女性に優しいのは
むしろ一般的です。
不思議なモノで、
1度嫌なところが目に付くと、
どんどん見えて来ます。
普通のコトですよ。
    • good
    • 1

お金で悩むなら、婚活しない方がいいと思います。

結婚すれば、お互いの給料は二人のお金として考えて生活しないと一生一緒に生きられませんよ。お金の切れ目が縁の切れ目!もっと大切な物があるはずです。それが見つけられたら、お金にこだわる事が無くなる筈ですよ。
    • good
    • 1

婚活中なら、結婚生活の現実を垣間見た感じになります...全部払う予定が、最後の1万円は出したくなかったのかも

    • good
    • 1

就活中で、大目に払ってくれているなら、まだ、頑張ってくれている方かなぁ……と思ったのですが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!