アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当該質問は、具体的に利用規約、ガイドラインのどこに違反しましたか?

---
下記、お客様の質問について、利用規約やガイドラインに違反する
内容であると判断されたため、質問を削除いたしました。

==============================
■対象の投稿
【↓↓↓質問タイトル↓↓↓】
付き合っている人がこれを買ったからと写真を送ってきました。私は何をされますか? 痛いですか?
[ 2019-10-16 13:00 ]
https://www.evernote.com/shard/s319/sh/09e18ad1- …
【↓↓↓質問文↓↓↓】
付き合っている人がこれを買ったからと写真を送ってきました。私
は何をされますか? 痛いですか?

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2019/10/16 16:07
  • 当人に直接聞かず、ここに相談してくる人がほとんどですよね。
    理由は人それぞれでしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/16 16:42
  • NLS の 宇宙遊泳ネクスト というのを買ったそうです。
    > うそつき。
    何のことでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/16 16:48
  • 回答No.1から意見が変わったのですか?
    ちょっと意味がわかりませんね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/16 18:00

A 回答 (7件)

>当該質問は、具体的に利用規約、ガイドラインのどこに違反しましたか?



【悪意の迷惑行為】
他人が不快・迷惑・不正と感じるであろうことを認識しながら、
または他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする
意思・目的があると思わざるを得ない悪意の迷惑行為が
行われているものと判断した場合には、厳しく対処いたします。

■「釣り」行為
架空の人格やシチュエーションをでっち上げたり挑発的な内容で質問し、
他の利用者を混乱させあるいは回答者の過剰な反応を誘うことが
目的と判断されるような行為(いわゆる「釣り」)。
質問単体では一見普通を装っていても、
お礼や補足で回答者を挑発・嘲弄し罵声を浴びせたり、
回答の不備を上から目線で指摘することを
目的としていると思われる態様の行為なども含まれます。


古参連中にも、こんな奴がいるんだね?(笑)
    • good
    • 0

あなたの判断が鈍いから。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11333156.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

購入目的は他人に質問してもわからない


直接買った人に聞かないのはなぜ?
痛いかどうか?
販売者に問い合わせたらいいのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アカウントの登録日が2004年となっていて、


サイトの利用歴も15年近くと結構長いと思いますが、
わざわざ回答で説明しなくても、解ってると思いますが……。

メインアカウントでは無く、
「予備のアカウント」を使っての質問ですかね?


>当該質問は、具体的に利用規約、ガイドラインのどこに違反しましたか?

【公序良俗に反する行為】
教えて!gooは、沢山の方にご利用いただいております。
未成年の方も含め、様々な立場や価値観の方がいらっしゃいます。
多くの方々に不快な思いをおかけすることなく、
安心してご利用いただくため、
公序良俗に反するような行為は行わないでください。

■アダルト・わいせつ
未成年者保護の観点や、
不快に思われる方も多くいらっしゃることから、
社会通念に照らしていたずらに性的興奮をあおるような
アダルトコンテンツ・わいせつなコンテンツの掲載されている
サイトへのリンクを投稿したり、
そのような文章・画像の投稿は行わないでください。

明らかにわいせつ的表現とまでは言えない性や風俗に関する投稿や、
「性の悩み」カテゴリーへの投稿であっても、
疑問や問題の解決に必要な範囲を逸脱していたり
単なる興味本位・面白半分と判断せざるを得ず、
対処が必要と判断した場合には、
削除や編集などの措置を行うことがあります。
    • good
    • 1

公序良俗・信義則違反では?


それとそもそも、「付き合っている人がこれを買った」のは本当ですか?
ネタじゃないんですか?
それらしく書いて、面白おかしく話題になりたいという心理ではないの?・・・ということが見透かされているので削除されたのでは?
    • good
    • 2

性的な事。

画像。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!