電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで出会った中で、
素敵だなと感じた名前を教えてください!

女でも男でも結構です!


ちなみに私は、

あゆかちゃん
ことかちゃん
りおねちゃん

って名前の子が
響きが可愛くていいなと思いました!

A 回答 (50件中11~20件)

愛情の愛と書いて


めぐみ

田村です。(わかるかな~?)
    • good
    • 1

男子の名前なら やまと わたる



女子の名前なら うらら ちはや
です。
    • good
    • 0

苗字なのですが、旧友の「熊埜御堂」の苗字に威厳を感じました。


お家にも伺ったのですが、豪邸といった感じではないのですが、昔ながらの伝統的で気品を感じる日本家屋でした。
また、性格の良い穏やかな友人でテニス友達でした。
個人情報の問題があるのでお名前は秘密です。
    • good
    • 1

「笑顔」って書いて「にこ」って呼びます。


なんかいつも笑顔でいて欲しいっていう親の気持ちが分かります。
    • good
    • 2

漢字は解らないですが「サイトウ ヨワ」さんと言う名前の友人が居ます!彼女曰く「ヨワ」と言う同じ名前の人に出会った事が無いそうです!

    • good
    • 0

「耀子」さんです。


なんだ。貴女の名前でしょ。なんて言わないで下さい。
父がつけてくれた名は大切にしています。誤字を書かれると悲しくなります。
光かがやく人生を。との父の願いが込められていますから、私も懸命に生きてきました。
『ようこ』さんは色々な字がありますが、漢字制限の中で頑張ってきた私の大切な名前です。
    • good
    • 2

「来夢」さんです。


キラキラネームに分類されると思うけど、
名前からしてメリハリの効いたイメージの通り
手強そうで活発、聡明な感じの人でした。
お会いしたのは数回ですがとても印象に残っています。

女性の名前って、名前と雰囲気が何となく一致するようで
キツそうな名前の人はやはりキツい。
優しそうな名前の人はやはり優しい。
例外はあるけど。
来夢さんは上記の通りでした。
    • good
    • 0

名前ではないのですが苗字で雪さん(すずきさん)という方がいらっしゃいました。

雪と書いてすずきと読むのは何となく風情があると思いました。
    • good
    • 1

伊織さん


結(ゆい)さん
翔や舞の字が使われてる方ですね。
    • good
    • 1

香夏(かなつ)


春香(はるか)
香南(かな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています