dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで出会った中で、
素敵だなと感じた名前を教えてください!

女でも男でも結構です!

ちなみに私は、

あゆかちゃん
ことかちゃん
りおねちゃん

って名前の子が
響きが可愛くていいなと思いました!

A 回答 (50件中21~30件)

のりこ

• 0

笑子

• 2

京之嶺

• 0

苗字でも良いなら・・・・ありきたりかもしれませんが「小鳥遊」さん。

漢字で見ると、とてもファンタジック。
    • 1

瀬戸浩二さん

• 0

のぞみ(希望)

かなえ(叶愛)
たまえ(瑞恵)
    • 0

陽子。

味延子。美稲子。
    • 1

さがの。

雅な名前です。通勤電車で一緒だった美女の名前です。しばらく通勤は一緒になりましたね。約8年間ほどです。それから会社を辞め、地元に戻り、20年ほど経った頃。家の大掃除で、たまたま幼稚園の卒アルが出てきました。懐かしさで眺めていると、見覚えのある名前が載っていました。「さがの」。同じ組の集合写真です。さがのちゃんと私は、左端と右端に写っていました。幼稚園の時に同じ組だったのです。。。19歳の頃に偶然再会していました。さがのちゃんはすぐ気付いたようですが(理由は後ほど)、こちらは鈍感で(幼稚園の異性はあまり覚えてないw)。そして前述のように約8年間も通勤が一緒だったのですw。ところで、なぜ美女の名前を知ったかというと、ある時、彼女が定期券を手に持っていたんですね(早く思い出してよ、というサインかも?)。それをチラ見して、その美女の印象的な名前を覚えたんです。それがまさか幼稚園まで遡るとは思いませんでしたよ。。。卒アルに名前を発見した時の衝撃は、今でも忘れませんw。幼稚園当時、さがのちゃんと私はどういう関係だったのか、タイムマシンで当時のふたりを見たい!w。こうして私は人生における、恐らく最大の宝物を失ったわけですw日本に星の数ほど美女は居ますが、今でも一番の美女だと思います。もう二度と会えないと。。。が、です。偶然、病院で見たんですねw通院してる病院に、さがのちゃん(中年ですが全く当時のままの美女!)が居たんです。ま、幼稚園から地元は同じなのでw身内の方が罹っているんでしょう。20代と面影は変わらず。本当に美しい女性です。。。ああ(笑)なんて事だw彼女を一目見ることが出来て、それも幸せです。さて(笑)次は別の幸せを得ようと思いますw婚活でもしますかねw良い思い出は思い出として。。。
    • 1

デザイン専門学校に通っていた時のクラスメート(女性)の名前です。

「路可」というのですが、初めて聞いたこの名前、すごくステキだと思いました。
本人もすごく美しい方で、同性ですが憧れの存在でした。
    • 2

中野さん

• 0