電子書籍の厳選無料作品が豊富!

橘右京ってどうなんでしょ?
最近流行の水パどころか、趣味で、超転生ラクシュミー位しか、水パを使ってないので、他のサイトの評価がイマイチピンとこないのですよね~
私見は、下の様な感じです、進化前をサブで使うのがベストかな~?

皆さんの私見を聞かせていただけるとありがたいです。

進化前
複数のキラー、無効貫通を持つので、究極サレーネの様に使えそう。
リーダースキルは、普通に強い。

進化後
スキルは、強いけど、そもそもキリがいれば困らない。
覚醒は普通に強い。
リーダースキルは、条件が難しく、7×6マスなら使えそうだけどそもそも優秀な相方いない。
わざわざ7×6マスを頑張りたくない。

質問者からの補足コメント

• 意見を聞きつつ自分なりに再調査したメモ

リーダー使用の場合
    橘右京(通常)とイヴェルカーナや橘右京(通常)と組むと良い。
    橘右京(究極)とココや澤村栄純と組むと良い。
    ただ、イヴェルカーナ&澤村栄純、ココ&ヴェロアに比べるとやや性能が劣る。

A 回答 (2件)

進化後は正直、沢村カーナがいるんでリーダーとしては影が薄いです

サブとして使えば単純に火力増強になったりして使えそうなところはありますが
進化前はバーバラジュリって言うんでしたっけ(錯乱)
3倍エンハンスは普通に強いですし、リーダーとしても使うならこっちですね
沢村カーナに取って代わる可能性微レ存?

まぁ1番はアシストかなって✋

普通にドロ強4つは強いです
底上げ感半端ないです
(え?入れる枠がない?ハハッ)

っとまぁ、俺の所感としてはこんな感じですかね
回復倍率系は今イヴェルカーナがいるんで、光る可能性は十分ありますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沢村カーナってかなり強力ですね。気が付いたら、水3強がかなり強いので、リーダーとしては、進化後の入る余地はなさそうですね。
逆に進化前はバージュリとほぼ同性能だからこっちの方が強いのかもと言う気がしますね。イヴェルカーナ&橘右京(進化前)もありなんですね!

現行の高水準な水パに代わるほどの性能はありませんね。

勿論充分強いんですけどねw

進化前は無難なリーダー。
サブなら複数キラーとバランスなのでキラー振り放題を利用したランダンキャラって感じです。

進化後は7コンボ3つにして水パのスーパーアタッカーしながらステ盛りですね。スキルは実質水2倍エンハンスっていう前向きな考え方w

どちらも火力担当という立ち位置かと思います。

私はココがいるのでランダン用か武器化の方が使い道あるかなぁ。
ギミック特化武器のおかげで空いたアシストに指プラスとドロ強盛りはありがたいです♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、現行の高水準な水リーダーに比べられると、そうなってしまいますよね〜
サブの火力枠としては、進化前も進化後も武器も高性能ってそれだけでも十分な性能ですよね〜