プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いい人」と言われる男はモテないと聞きます。

確かに、俗に言う「いい人」はモテないと思います。
(顔も関係あると思いますが)

「いい人」と言われる男は結婚できると思いますか?

A 回答 (8件)

「いい人」と言われる男はモテないのか?


との質問ですね。
私も「いい人」とか「人畜無害(笑)」とまで言われ、どちらかと言うと恋愛対象として見られないことも多くあったと思います。
ですから、ほっといても女性からのアプローチが沢山あるようなモテるタイプではないでしょうが、
かと言って彼女も出来ないわけではありませんでしたよ。
結婚も出来ましたし。
自分は女性に恋愛対象とは見られないだろうと思っていたにも関わらず、過去を振り返ってみると、「まさか!」とさえ思わなかったけど、実はあれは女性からのアプローチだったのではないか?と後から気付くようなこともあり、要は油断しすぎて鈍い男になっていたのではないかしらと反省することもあるものです。

また、誰にでも優しかったりする面もあるかも知れませんが、あなたが「この女性好きだ!」と感じた場合、やはり他の女性達とは違う気持ちのモードになったりするのではないでしょうか?熱量が変わるというか。
それがなるべく伝わるように出来ると良いように思います。

もし、誰に対しても平均的に優しい気持ちしか感じないのだとすれば、あなたの側に「結婚したいと思えるような女性を見分けられるかどうか?」「好きと感じられる感性」の方が心配な気がします。どうでしょうね?
    • good
    • 0

いい人はもてないことは無いと思いますよ。

八方美人なので、誰にでも優しく振る舞うのでそういう点をもてない、と言われているのかも知れません。私は、誰にでも良い人と言われる人のことを「本当は、どうでも良い人」なのだ、と言っていましたが・・・。個性に欠けて主体性がない。と、言う意味です。
    • good
    • 0

(´ε`;)ウーン…どうでしょうか??


性格的にイイ人ならモテると思いますけどね!
逆に性格以外でイイ人という場合はどういうイイ人なのでしょうか?
という疑問が残ります。

ちなみにブサイクな人は性格が悪いのでイイ人は居ません!
卑屈な性格が多いので(笑)

ということは普通の人という事でしょうか~・・・|д゚)
    • good
    • 0

「いい人」と言われる人が持てないのならどういう人がもてるのかな?

    • good
    • 0

若い頃はモテません。

若い女性は外見と経済力を見て男性を選びます。いい人がモテるのは40代後半からです。
それも同じ年齢くらいの女性からモテます。若い女性が好きなら「いい人」はやめて男らしさや強さをアピールするべき。
それと美容院へ行ってイメチェンしたり服装を今よりセンス良くする。顔や体型がオタク系ならモテることは難しいですが・・。優しくて真面目だけが取り柄の男性と付き合いたいと思う女性は少ないです。
「いい人」は結婚できますが かなり大人しい女性を狙うか 年齢を重ねないと難しいですね。
    • good
    • 1

質問が抽象的過ぎる。


結婚に、モテるモテない関係無い。
お前は、童貞か?
    • good
    • 0

いい人って言われる男性の伴侶は、いい人って呼ばれる別段個性的でない柔和な女性とくっつきます。


モテると結婚できるはイコールではありません。
一人にモテれば結婚できるのですから、たくさんの人が認めるようにモテる必要はない。

一般的にモテモテな男性や女性ほど、一途でなく誘惑が多いので、結婚に向きません。
芸能人とかすぐくっついたり別れたりするでしょう?
    • good
    • 0

結婚できるかどうかは、


モテるかモテないかで決まるものではありません。
良縁があれば結婚できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!