プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸福の科学の、「世界から希望が消えたなら。(映画)」見に行きますか?

A 回答 (10件)

行かないって回答が多いけど、幸福の科学は定期的にもう何本も作品公開してるから実際は観に行く人結構多いですよ

    • good
    • 1

下手に行くと後が大変だよ。


いががわしい宗教の勧誘で泣くと思うよ。
飛んで火に入る夏の虫、
    • good
    • 0

サミュエル-ベケットの「ゴドーを待ちながら」、ゴドー=神=希望と考えてみれば、タイトルがベケットの作品コンセプトに似てますね。

    • good
    • 1

行きません。



幸福の科学の劇場映画は、これで17作目らしい。今年はドキュメンタリー1本を含む3本が公開。映画にかける予算は豊富にあるようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

信者ぐらいしかチケットを買わない上に、買うだけで観に来ないのか、一人で何枚も買ってるのか、映画はある程度ヒットするのに、映画館の客席はガラガラだと聞きます。実際に目にしたことがないので真相は分かりませんけど。

今年2月公開の『僕の彼女は魔法使い』は、土日の全国観客動員数ランキングで第1週は動員10万人以上で初登場3位。第1週の動員数で言えば今月の『蜜蜂と遠雷』『ジョン・ウィック パラベラム』よりも多い人数です。その後も4位→6位→10位と、トップ10内に4週いました。でも、あなたの周りにこの宗教映画を観た人はいますか?
https://eiga.com/ranking/20190225/
    • good
    • 0

あ、漢字間違えた(>_<)、、


行きません。
    • good
    • 0

生きません(-_-;)

    • good
    • 0

私もNo.2の方と同意見。


いかがわしい集団が作った映画なんていかがわしい宗教の布教活動でしょう。
    • good
    • 0

カルトの映画はいきません。

    • good
    • 0

タダでも、金貰っても行きません

    • good
    • 1

行きません。


誘われてもいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!