アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キューピーコーワアイドリンクは目がツライと感じた時に飲む眼疲労の改善、目の疲労回復に効くそうですがどの成分が目の疲労を無くすのですか?

1番多い成分はベンフォチアミンのチアミン塩化物塩酸塩V.B1の13.8mg100ml中だそうです。

2番目はリボフラビンリン酸エステルナトリウムのリボフラビンV.B2の15mg100ml中。

ということは、眼精疲労はリボフラビンが効くってことですよね。

リボフラビンってなんですか?

あと量が多い順に成分が記載されてないのはなぜ?

普通は多い順に記載するのでは?違法ではないの?

A 回答 (3件)

追伸です。

眼精疲労にはビタミンB12の入った赤い目薬が良いですよ!キューピーと併用してみて下さい。
    • 0

ビタミンB群は目肩腰ですね 目薬のピンク色のも目の疲れに良い

医薬部外品は、順不同ですよ
    • 0

リボフラビンと言うのはビタミンB2の事ですね。

眼にも良いですね。後で検索して下さい。
しかしビタミンB2は殆どの栄養ドリンクに入っています。
それよりもその商品の特徴は、クコシと言うのが入ってないですか?今手元にその商品がないのですが、クコシが入ってた記憶があります。
そのクコシと言う生薬が、眼に良いとされ漢方薬にも処方されている物があります。

クコシとは枸杞と書きますが、クコの実っていう赤いやつで、良く杏仁豆腐の上に乗っかってるヤツの事です。
これは眼に良い他に、いわゆるスーパーフードと言われる物で、身体に良いのですよ。
    • 0