プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この自転車はお洒落でしょうか?
色が気に入ったのですがサイドカバーとバッテリーの色がカッコ悪いのでDIYで、スプレーで色変えようと思っています、ちなみにヤマハです、ホントはビアンキがいいのですが、値段が倍以上で近所の自転車屋さんは電動自転車は日本の三大メーカーしかメンテや修理してくれません!

「この自転車はお洒落でしょうか? 色が気に」の質問画像

A 回答 (2件)

先日、ブリヂストンのアシスタファインミニ(色:サンドベージュ)を買いました。

>お洒落でしょうか?
そうですね、個人的にはオシャレだと思います。
気になる部分の色もそのままでOK^^;

塗装は技術的な仕上がりや配色のセンスなど、結果的にビミョーな感じになりかねませんし、特にバッテリーへの塗装は「改造」と判断されてしまう懸念もあるため、将来的なサポートでケチが付く恐れもあるでしょうね。
チェーンカバーの部分にカッティングシートを貼ってはいかがでしょう。
(全部貼るとオシが強いので上半分だけとか)
シートの色見本を貼っておきます。
https://www.nakagawa.co.jp/dl/150525_cs_a_web.pdf
車体色のエスニックブルーに近い色を探すもよし、自分ならネイビーかな。
まぁピンクでも蛍光色でもメッキ調でも、着せ替えるように貼替できます。
車体色のシートなら、むしろリムに貼りたいww

自転車のスタイルそのものがオシャレなので、部分的にカッコ悪いとかの印象はありませんね。
自分が購入する時、自転車屋さんは「今はカラーというよりツヤ消しがトレンドみたいだよ」と言ってました。
ツヤのないサンドベージュは、西欧の陸軍みたいなんですけど。。。

交通安全で^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アシスタファインミニのサンドベージュググったらカッコいいですしオシャレです!そうですか!改造はダメですね、カッテングシート考えてみます!ご丁寧にありがとうございました!

自転車の海外メーカーは知らないのですが。

オシャレだと思います。ヤマハはカッコいいバイク作るしいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!前に自転車のカテゴリーで質問したらオシャレじゃないとみんなに回答されたので、ファッション板に質問しいてみましたが良かったです!